--------(--)


2009-02-15(Sun)

天神旗 (とんこつラーメン/上新庄)







久しぶりに天神旗のラーメンが食べたくなった二人
開店直後を狙いお店へ出かけた
前に比べてこってり度が下がったような気がするのと
店員の兄ちゃんらの髪の毛が
頭に巻いたタオルからダラダラと出ているのが気になった
店員の見た目が悪すぎるワン
2009-02-08(Sun)

低カロリーバイキング悦 堂島アバンザ店 (バイキング/梅田)



   

















シュウ兄ちゃんが堂島アバンザで見つけた
低カロリーバイキングに行ってみることにした

お昼は1000円で60分間食べ放題
料理は野菜たっぷりでヘルシー
カレーやぜんざいもある

アーポンはもうお腹いっぱいと言いながら
カレーをがっつり入れてきて
シュウ兄ちゃんをびっくりさせていたワン
2009-02-03(Tue)

サトゥール (フレンチ/江戸堀)

パン          おまかせコース前菜1
   

Cコース前菜       おまかせコース前菜2
   

Cコース魚料理      おまかせコース魚料理
   

Cコース肉料理      おまかせコース肉料理
   

デザート


アーポンが、おごるからサトゥールに
ランチを食べに行こうと言い出した
シュウ兄ちゃん、アーポンの
気が変わらないうちに急いで予約だワン

ということでみんなでサトゥールのランチへ
前回、体調不良でほとんど食べられなかった
シン兄ちゃんはがっつりシェフのおまかせコース
シュウ兄ちゃんとアーポンは
魚と肉両方が食べられるCコースに

どのメニューもうまうまだったけど
シン兄ちゃんは前菜の白子のソテー
黒胡椒ソースが特においしかったと絶賛
シュウ兄ちゃんとアーポンも
魚料理と肉料理どちらもおいしく大満足

シン兄ちゃん前回のリベンジができて
よかったワンね
2009-01-11(Sun)

大阪大勝軒 神山2号店 (つけ麺/天六)

 



 







天六にある大勝軒へ
つけ麺を食べに行ったふたり

麺の量を並と中盛、大盛から選べ
アーポンは並、シュウ兄ちゃんは中盛と
控えめに注文・・・のはずが
それでもけっこうがっつり!

お腹いっぱいになって帰ってきたワン
2008-12-04(Thu)

長崎亭 (中華/大阪駅前第一ビル)

中華でランチだワン








ランチの日替わり一品が回鍋肉だったので
迷わず入店したシュウ兄ちゃん

海老天に唐揚げまで付いたランチに
かなり満足なシュウ兄ちゃんだったワン

2008-11-04(Tue)

宏亜楼 (シンガポール料理/難波)

メニュー


 

 

海南チキンライスセット


チキンライス


海南チキン


シュウ兄ちゃんが「海南チキンライス」を
食べに行こうと言い出した
名前を聞いて「?」なアーポン
どうやらシンガポールの料理らしい

そんな訳で難波にある
シンガポール料理のお店「宏亜楼」へ
「海南チキンライスセット」を注文
出てきたお盆の上には
チキンライス、ゆで鶏、鶏のスープと鶏づくし
鶏好きな二人にはたまらない

こうして昨日まで「海南チキンライス」という
メニューさえしらなかったアーポンが
すっかり「海南チキンライス」のファンになったワン
2008-10-30(Thu)

ら~めん一作 茨木店 (ラーメン/茨木)







とりあえずこってりだったワン
緑川家はもう行かないと思うワン
2008-10-16(Thu)

カトマンドゥ (ネパール/京橋)

スープもスパイシー


もちろんフルナン


「けっこう辛い」


「普通」


お気に入りのカレー屋さん「カトマンドゥ」に
ランチを食べに行ってきた

辛さが選べるので
シュウ兄ちゃんは「けっこう辛い」に

見た目からして色が違っていて
シュウ兄ちゃんは食べながら
大量の汗をかいていたワン
2008-10-09(Thu)

ピッツェリア・モリタ (ピザ/福島)

奥にあるのがピザ釜


ジンジャーエール


サラダ


ハーフ&ハーフ


白いソース


赤いソース


福島にある「ピッツェリア・モリタ」に二度目の来店
メニューにハーフ&ハーフがあったので
迷わずそれに決定

見た目はシンプルだけど
生地とソース、チーズがおいしい
ボリュームもちょうどいいくらい

満足、満足だワン
2008-10-05(Sun)

ウィッチェハンバーガー (ハンバーガー/天七)



アボカドバーガー
   

チーズリッチバーガー
   

チーズフィッシュ
   

ハンバーガーに目覚めたシュウ兄ちゃん
第2弾は天七にあるウィッチェハンバーガー
300円~500円とお値段も手頃

チーズ大好きなシュウ兄ちゃん
あまり好きではないフィッシュバーガーに
チーズが入っているからと注文

小ぶりだが味も普通にうまい
この3つでザ パンヘッズ ヘブン サロンとほぼ同額

シュウ兄ちゃんはハンバーガーよりカレーが気になったのを
ラン子は知ってるワンよ~

プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
