--------(--)


2009-01-08(Thu)

ラムダッシュ (シェーバー/パナソニック)



ひげそりマシン好きのシュウ兄ちゃんが
前々から注目していたパナソニックの
ラムダッシュをついに購入

使い心地はかなりよいらしく
よく剃れるのに肌荒れしないとのこと

そんなにいいならラン子も暑くなってきたら
毛を剃ってみようかと思う今日この頃だワン
2008-11-30(Sun)

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン (おもちゃ/バンダイ)



  

アーポンが癒しグッズを購入
ムゲンエダマメ豆しばバージョンだ

アーポンは真ん中の犬の顔がついた豆を出す度に
ラン子です
ラン子です と言うけれど
それはラン子じゃないワン
2008-11-27(Thu)

ポアホワイトピール (スキンケア/ドクターシーラボ)

つるっとするワン


日焼け止めと一緒に
「ポアホワイトピール」も買ったアーポン
ピーリング用のゲルらしい

顔につけてくるくるマッサージ
消しゴムのカスのようなものが
ぽろぽろ落ちてくる
その後顔を洗って・・・

アーポンの顔がつるっとしたワン
2008-11-20(Thu)

UV&WHITEモイスチャーミルク (スキンケア/ドクターシーラボ)

日焼け止めだワン


アーポンがCラボで買い物をした
「UV&WHITEモイスチャーミルク」だ

日光大好きラン子には
日焼け止めなんて考えられないワン
これからもしっかりコゲるワンよ~
2008-05-08(Thu)

グレンフィディック12年 (シングルモルト/サントリー)

またウイスキーだワン
 

 

すっかりウイスキーにハマったシン兄ちゃん
前回のマッカランに続き
今回はグレンフィディックを購入
ハイボールを作るためにソーダも買ってきた

毎晩お酒を飲むのはイイが
酔ってすぐ寝るのは止めてくれワン
2008-04-22(Tue)

オーブントースター (やきたて/TIGER)

大きいワン


家でピザを焼きたいシュウ兄ちゃん
手作りでも市販でもイイが
そのまま焼こうとするとオーブンでしか焼けない
けどオーブンは余熱やらでやたらと時間がかかる

そんな時に見つけたのが
このタイガーのトースターやきたて

これはトーストが4枚同時に焼ける広さで
温度も80℃~250℃まで調整が可能

今晩は早速ピザ祭りだワン


2008-04-10(Thu)

Mac Book 活用ブック (本/ソーテック社)

基本だワン


ずっとWindowsユーザーのシュウ兄ちゃん
Macの操作がどうもわからない

アーポンは結婚する前にMacを使っていたので
だいたいわかるはずと思っていたが
これがイマイチわかっていないことが判明

そんな緑川家のために
MacBook&Pro基本操作活用ブックを購入

これでMacBookを活用するんだワン
2008-04-08(Tue)

Mac Book (ノートパソコン/Apple)

ラン子Macだワン


ついにラン子日記専用のパソコンを購入!
それがこのMac Book

今まではひとり寂しくパソコンデスクに向かっていたけど
これからはみんなと同じテーブルで
ラン子日記が書けるワン
2008-03-11(Tue)

電解還元水 (イオン大日/日本トリム)

試供品だワン




イオン大日で水の試供品をもらった二人
電解還元水を作る浄水器で作った水らしい

シュウ兄ちゃんはその浄水器に興味津々
浄水器を買ったらラン子にもその水を飲ませてくれワン
2008-03-09(Sun)

ウィルキンソン・ジンジャーエール (イオン大日/アサヒ飲料)

ジンジャーエールだワン






しょうがが好きなシュウ兄ちゃんとアーポン
もちろんジンジャーエールも大好き

もっとしょうがの効いたジンジャーエールが
あったらいいのにと思っていたところ
見つけたのがこの「ウィルキンソン・ジンジャーエール」

しょうががガッツリ効いていて
ジンジャエールというより
炭酸の入った冷たいしょうが湯といった感じ

すっかり気に入って
今度買うときはケースでと考えている二人だワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
