--------(--)


2009-02-12(Thu)

ヴィタメール (阪神百貨店)











アーポンがシュウ兄ちゃんの誕生日に
阪神百貨店にあるヴィタメールでケーキを買ってきた

値段の高いケーキはウマイ気がする・・・などと言いながら
いつもの三人で一気に食べる

三人で食べるには小さすぎるケーキ
アーポン!ケチってはダメだワン
2009-02-05(Thu)

ビアード・パパ (シュークリーム/阪急三番街)





ビアード・パパでお気に入りのパリブレストを購入
普通のシュークリームに比べ
シュー生地とクリームのバランスが最高
週一でお願いするワン
2009-02-01(Sun)

アンリ・シャルパンティエ (焼き菓子/阪急百貨店)







シン兄ちゃんがまたアンリ・シャルパンティエで
焼き菓子を買ってきてくれた

今度はお気に入りのフィナンシェとマドレーヌ
チョコフィナンシェの詰め合わせ

焼き菓子とラン子カフェの相性は
バツグンだワン
2009-01-29(Thu)

GOKOKU 吹田店 (ロールケーキ/吹田)



宮古島産雪塩のクレープロール
   

北摂【純生】ロール
   

すっかりおなじみのGOKOKU
今回は宮古島産雪塩のクレープロールと
リニューアルした北摂【純生】ロールを購入

あいかわらずおいしいけど
リニューアル前の北摂【純生】ロールが
すこし恋しいんだワン
2009-01-27(Tue)

パティスリー・シロ・デラブル (ケーキ/江坂)







シン兄ちゃんが江坂にあるケーキ屋さん
「パティスリー・シロ・デラブル」で
ロールケーキとモンブランを買ってきてくれた

モンブランはおいしかったワン

2009-01-25(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

ガトー・ショコラ


タルト・オ・マロン


本日のシュクレはパティスリー
2009-01-20(Tue)

グラマシーニューヨーク (ケーキ/阪急百貨店)









グラマシーニューヨークでもケーキを物色
3個だけ残っていたシュークリームを
シュウ兄ちゃんがすかさず注文
あわせてモンブランも購入

値段はお高めだけど
どちらも納得のおいしさだワン
2009-01-18(Sun)

タカノ (ケーキ/阪急百貨店)









ディナーの帰りに阪急百貨店へ
3人で甘いものを物色し
タカノでイチゴショートとアップルパイを購入

アップルパイはリンゴたっぷりで
リンゴ好きのラン子も満足だワン
2009-01-13(Tue)

ミルフィーユ本店 (ケーキ/吹田)







シュウ兄ちゃんが仕事帰りにシュークリームを買ってきた
急に食べたくなったとか・・・

お店は吹田にあるミルフィーユ
阪急百貨店にも出店している

お手頃価格でクリームたっぷりのシュークリーム
普通に美味しかったワン
2009-01-06(Tue)

チョコレート(フランス屋/イオン大日)





シン兄ちゃんがイオン大日で
チョコレートを買ってきてくれた

ミルク、ビター、モカ、ホワイト、紅茶の
5種類のチョコレートが横一列に並んで入っている

シン兄ちゃんとシュウ兄ちゃん、アーポンは
一人一列ずつ食べることにしたようだ
・・・余った一列はラン子の分ワンか?
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
