--------(--)


2008-08-28(Thu)

ウノアタック (カードゲーム/マテル)

飛び出すUNO


いま緑川家で一押しのゲームがこのウノアタック
通常のUNOとはカードの種類も少し違う
その違いもウノアタックを楽しむためには必要

付属の機械にカードを収納しゲームスタート
機械のボタンを押すとカードが飛び出す仕組み

UNOは二人でやっても面白くないが
このウノアタックは二人でもなかなか楽しめるワン

2007-07-13(Fri)

おいでよ どうぶつの森 (DS/任天堂)

また買ったワン


アーポンがDSのソフト 「どうぶつの森」 を購入
毎日せっせと釣りをしたり
虫をつかまえたりしている

実生活でもそれだけ熱心に
働いたらどうだワン・・・
2007-07-10(Tue)

チンクルのバルーンファイトDS非売品 (DS/任天堂)

もらったワン
  

  

シュウ兄ちゃんはクラブニンテンドーの会員
昨年度の獲得ポイントが多かったので
プラチナ会員にランクアップした

その特典としてもらったのが非売品の
「チンクルのバルーンファイトDS」だ

対戦もできるのでときどき二人で戦っているけど
敵そっちのけでお互いの風船を割ろうとする
大人げない戦いをしているワン・・・
2007-05-22(Tue)

漢字そのまま DS楽引辞典 (DS/任天堂)

漢字そのまま楽引辞典だワン


アーポンは仕事で辞書をよく使う

いつも読めない漢字を引くのに苦労するので
タッチペンで書き込めるタイプの
電子辞書を買おうかと思ったが2~3万円するらしく
そんなにお金を使うのもちょっと・・・と思っていたらしい
(アーポンは基本的にケチである)

そこでシュウ兄ちゃんが勧めたのが
この「漢字そのまま DS楽引辞典」だ
国語、英和、和英の3つの辞書が使えて
DSなのでタッチペンでの操作性はバツグン

しかもお値段は実売4千円と
電子辞書にくらべて0がひとつ少なくお買い得

アーポン、シュウ兄ちゃんのおかげで
いい買い物ができたワンね
2007-05-20(Sun)

ニンテンドーDS Lite (DS/任天堂)

Liteだワン


緑川家に2台目のDSがやってきた
今度のは「DS Lite」だ

2台あると通信でき
二人で対戦することができる

そういうわけで
シュウ兄ちゃんとアーポンはDSでたまに対戦しているが
アーポンが勝ったのをラン子は見たことがないワン
2007-05-08(Tue)

ことばのパズル もじぴったんDS (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(3/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この ことばのパズル もじぴったんDS だ!

適当に文字を組み合わせても言葉ができるが
真剣に考えるとかなり頭を使うゲーム
いろんなハードで発売されているようだが
これにはDSが一番相性が良いとシュウ兄ちゃん

最近シュウ兄ちゃんは解説好きになってる・・・

シュウ兄ちゃんとアーポンは3回の大人買いの内
1回目を除き成功したと思っている

けどラン子は知っている・・・
すでに二人は全く遊んでないワン
2007-05-07(Mon)

爽快!まちがいミュージアム2 (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(2/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この 爽快!まちがいミュージアム2 だ!

DSの上と下の画面を使ったまちがい探しで
間違い部分にタッチペンで○をする
ほんとにちょっとした時間で遊べるので
ついついプレイしている二人

ただ数種類のルールがあり
単純にまちがい探しをしたいシュウ兄ちゃんは
その部分にストレスを感じているよう

次回作に期待するワン
2007-05-06(Sun)

レイトン教授と不思議な町 (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(1/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この レイトン教授と不思議な町 だ!

大泉洋がレイトン教授
堀北真希がルーク(助手)の声優をしたことで話題

アーポンは出題されるなぞよりも
ヒントコイン集めに熱心になっている

シュウ兄ちゃんは10時間もあればクリアできる内容と
4800円という定価に首を傾げていた

しかしゲームは十分楽しいようで
幸先の良い3回目の大人買いだワン
2007-05-05(Sat)

Newスーパーマリオブラザーズ (DS/任天堂)

大人買いだワン -2回目(2/2)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その2回目(2本買った)に選んだソフトの1つが
この Newスーパーマリオブラザーズ だ!

その昔ゲーマーだったシュウ兄ちゃんは
マリオシリーズをプレイするために
対応ハードを購入していたらしい

そんなシュウ兄ちゃんに負けず劣らず
アーポンもかなりのマリオ好き

今回の大人買いは大成功で
二人はかなりご満悦だワン
2007-05-04(Fri)

テトリスDS (DS/任天堂)

大人買いだワン -2回目(1/2)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その2回目(2本買った)に選んだソフトの1つが
この テトリスDS だ!

落ちゲー定番のテトリスがDSで登場
数種類のモードがありかなり楽しめる
DS買ったらテトリスは買うべき
脳を鍛えるのもこれで十分だ!とシュウ兄ちゃん

どうやら前回の大人買いは失敗だったよう
そろそろラン子にもメリットのある
大人買いをしてほしいワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
