--------(--)


2009-02-10(Tue)

ビストロ ランデブー・デ・ザミ (フレンチ/西天満)

メニュー1
 

メニュー2
 

メニュー3
 

ワイン
 

パテ・ド・カンパーニュ


黒毛和牛のトリップ 自家製ソーシソンのグラタン


厚切りスモークサーモン


トリュフをのせた北海道産マダラのムニエル
ごぼうのリゾット添え


大山地鶏のブレゼ フォアグラ添え


オーストラリア産 仔羊のロティ
粒マスタードソース


ヌガーグラッセ


ヴァニラのクリームブリュレ


ショコラとバナナの生チョコ仕立て


再びディナーに出かけた3人
メインをがっつり食べたいならフレンチ
というシュウ兄ちゃんの持論により
西天満のビストロ ランデブー・デ・ザミへ

前菜はパテとグラタンの2品
メインはマダラのムニエルと
地鶏のブレゼ、仔羊のロティの3品を注文
後に前菜のスモークサーモンを追加

どれもうまうまで箸(フォーク)がとまらない
さらに料理にル・シュクレ・クールのパンが絶妙に合う!

出てくる料理を次々にたいらげ
締めにデザートも3品注文
大満足して次回の予約まで済ませたのだった

ちなみにここの料理は一皿2~3人前
それを3人で前菜、メイン、デザートと
3品ずつ(つまり一人1品ずつ)
食べた3人はあっぱれだワン
2009-01-22(Thu)

群青 (つけそば/天六)













夜のデートでつけ麺を食べに行った二人
天六のレンガ通りにある群青というお店だ

ここでは麺の量が4種類から選べる
値段が同じなのでがっつりいきたいところだが
おいしく食べ終わるために今回も控えめに

ラン子なら後のことは考えずに
がっつりいくワン
2009-01-15(Thu)

タベルナ・デッレ・トレルマーケ (イタリアン/西天満)

   

   

   

   

   

   

タベルナ・デッレ・トレルマーケにディナーに行った
シュウ兄ちゃんとアーポンにシン兄ちゃん

手打ちパスタの写真を撮ってると
サービスのお兄さんに撮影禁止を言い渡された

色んな人のブログを見ていると
トレルマーケの写真がバンバン載っていたのに・・・

お客によって対応が違うのかワン
2008-12-11(Thu)

炭火串焼 東方見聞録 (居酒屋/西梅田)

   

   

   

   

   



便利なタッチパネルで注文できる居酒屋
炭火串焼 東方見聞録に行った
シュウ兄ちゃんとアーポン

けっこうな額の割引券があったので
ガッツリ注文した二人だったワン
2008-09-25(Thu)

純手打ちそばうどん 信長 (居酒屋/天五)





 

 

 

 











3軒目に向かったのは天五にある
純手打ちそばうどん 信長

ここはうどんとそばだけでなく
居酒屋メニューも豊富なお店

そして何より注目なのは焼酎
プレミア焼酎が驚きの量と値段で味わえる

ラン子は1軒目から信長にしたら良かったと思うワン

2008-09-23(Tue)

地魚屋台 とっつあん (居酒屋/天七)













岩崎塾をあとにした3人が次に向かったのは
天七にある地魚屋台 とっつあん

天ぷらにお刺身そして枝豆
軽く注文してお店の雰囲気を確認

3軒目の予定があるので早々に退散したワン

2008-09-21(Sun)

岩崎塾 (焼き肉/天六)













シン兄ちゃんがホルモンを食べたいと言い出した
緑川家でホルモンと言えば岩崎塾
さっそく突入することに

久しぶりの岩崎塾
以前は1キロで2100円だったが
500gで1050円と変わっていた

量も値段も半分で何も変わってないが
何となく量が減っている印象

いつもはホルモンだけしか注文しない緑川家
今回はロースとバラも注文

ホルモンもうまいけど肉はもっとうまいワン

2008-05-13(Tue)

焼肉一丁 南摂津店 (焼肉/摂津)

久しぶりの焼肉だワン












久しぶりに焼肉を食べに行った
シン兄ちゃんとシュウ兄ちゃんとアーポン
お店は前から行ってみようと話していた焼肉一丁

店内はすべて個室で落ち着ける雰囲気
がっつり食べようと思っていたのに
意外とすぐお腹いっぱいになってしまった

歳を感じた3人だったワン
2008-01-15(Tue)

たけうちうどん店 (うどん/北区豊崎)

とり天生醤油


とり天カレー


以前にも登場した「たけうちうどん店」に
とり天うどんを食べに行ったふたり

あれからちょくちょく
うどんを食べに行ってるワン
2007-12-30(Sun)

らーめん然屋 (ラーメン/梅田)

普通だワン






梅田でラーメンが食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン
何となく入ったお店がらーめん然屋

ラーメンは680円
せめて600円でお願いしたいワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
