--------(--)


2006-10-31(Tue)

コラーゲンゲル (スキンケア/ドクターシーラボ)

これ1つでOKだワン


アーポンは相当のめんどくさがりや
お顔のお手入れも化粧品をあれこれつけるのは面倒と
洗顔後これだけでOKとのドクターCラボのゲルを購入

本当にこれ1つでしっとりうるおうし
ジェルなので何回も出してつけてを
繰り返さなくていいところもお気に入り

めんどくさがりやのアーポンにはピッタリの化粧品だワン
2006-10-30(Mon)

フライドチキン (ケンタッキー)

ケンタッキーだワン


今日のおやつはケンタッキーフライドチキン

1箱にいろんな部位が入っているので
アーポンはどれにしようか悩んでいる

ひとり2個食べていいので
いま2個続けて食べるか1個食べて
もう1個は後で食べるか
アーポンはそれも悩んでいる

アーポンが悩んでいる間に
ラン子が全部食べてしまうワン
2006-10-27(Fri)

ラン子衣装

お洋服デビューだワン


フードかぶってみたワン


ラン子は今日生まれて初めて服を着た
アーポンがホームセンターの
店じまいセールで買ってきたのだ

買ったのは夏で
アーポンはすぐ着せてみたかったらしいが
さすがに暑いのに着せるのはちょっと・・・ということで
涼しくなるまで待って今日デビューとなった

アーポンはラン子が嫌がるかもと思って
おそるおそる着せていたが
ラン子はそんなに嫌じゃなかった

アーポンの言うことをおとなしくきいていると
オヤツがもらえることを知っているからだワン
2006-10-26(Thu)

自家製(キムカツ)

キムカツもどきだワン


テレビで何度か見たことがあり食べたいと思っていた
某有名(と思う、実はよく知らない)とんかつ屋さんの
キムカツを作ってみた

しょうが焼き用の薄切豚ロースを4枚重ね
衣をつけて揚げる
ご飯にのっけてカレーをかけカツカレーにして食べた
噛み切りやすくジューシーで普通のよりおいしいかも

次に作るときは肉の間に何かはさんでみよう
ラン子の分はチーズをはさむワン
2006-10-25(Wed)

松竹堂(フルーツ餅/吹田)

秋だから柿も入ってるワン


シン兄ちゃんがまたまた松竹堂で
「フルーツ餅」を買ってきてくれた
前回と同じメロンと桃に加え柿も入っている

3種類1個ずつをふたりで半分こして食べ
残りの3つはお父さんとお母さんへ
柿もいけるけどアーポンは桃がお気に入りのよう

そういえば夏にアーポンは
ラン子に桃を食べさせてくれると言っていたけど
結局食べさせてもらってない・・・
いま気づいたので抗議するワン
2006-10-24(Tue)

アレルケア ウェーブ (掃除用品/ユニチャーム)

ほこりとりだワン


料理はまったくできないアーポンだが
掃除はたまに気が向いたときにしている

これはほこりをとるお掃除シートだ
せまいところにも入るしデコボコなところもOKなので便利

ラン子の小屋もたまには掃除してほしいワン
2006-10-23(Mon)

輸入食品 (イオン/大日)

あんまり・・・だったワン


輸入食品店で見つけたソース付きタコス
おいしそうだったので買ってみた

白いほうはオニオンチャイブ(玉ねぎとエゾネギ)の
サワークリームソース
赤いほうはスパイシーなサルサソース

タコスにソースをつけて食べる・・・
ソースなしのほうがいいかも
多分二度と買ってこないと思うワン
2006-10-20(Fri)

南瓜おばけ

ハロウィンだワン


アーポンがおばけのかぼちゃに
キャンディが入ったおやつを買ってきたワン

もうすぐ会う友だちの子供に
ハロウィンが近いのであげるらしい

・・・ところでハロウィンってなんだワン?
2006-10-19(Thu)

自家製(パン)

いい形になったワン


フォカッチャを作ったあとまだ強力粉が残っていたので
今度は違う形で作ってみることにしたらしい

生地を8等分して丸めたら
スポンジケーキ用の型につめていく
イーストが少なめだったのでうまくいくか心配だったけど
発酵させたらびっくりするほどふくらんだ

焼き上がって型から取り出してみたら
お店で売っているようなパンの形になっていた
適当にやったわりには
うまくできてご満悦のふたりだワン
2006-10-18(Wed)

自家製(フォカッチャ)

フォカッチャだワン


今日はシュウ兄ちゃんがフォカッチャを作った
バター、イースト、オリーブオイルなどを混ぜ
強力粉と合わせて練り
発酵させた後オーブンで焼き上げる

焼きたてはほかほか、さくさく、うまうま
今日の晩ごはん用に作ったカレーもあったので
フォカッチャにつけて食べるとこれまたうまうま

ラン子はおすそわけを期待していたけど
なかったのでちょっぴり悲しかったワン
2006-10-17(Tue)

いやし房 (癒しグッズ/セガ)

いやし房だワン


この炭のように見えるものは「いやし房」というおもちゃ
スイッチを押すと小鳥のさえずり
川のせせらぎ、風鈴の音など
こころやすらぐ爽やかな音が聞こえてくる

シュウ兄ちゃんは発売時から
買おうかどうしようか迷っていたが
マッサージする時にぴったりかも、と
このたび手に入れたのだった

ということでマッサージタイムはもちろん
寝る前などに使っている
ちなみにアーポンはいやし“房”をずっといやし“棒”だと
思っていたらしいワン(バカ~)
2006-10-16(Mon)

ピーリング石鹸 (AHAクレンジングリサーチソープ)

フルーツだけど食べ物じゃないワン


これはうちのお風呂に置いてある洗顔石鹸だ
アーポンは独身時代から使っているらしい

フルーツ酸が入っていて古い角質や余分な皮脂
メイクかすなどの汚れを取り除く
効果があるらしい(ウケウリ)

アーポンが結婚してから初めてこれを買ったとき
シュウ兄ちゃんは高い石鹸だとあきれていたが
顔がつるっとなると今ではすっかり気に入ってるワン
2006-10-13(Fri)

ビッグ (塩シャンプー/LUSH)

塩シャンプーだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンは塩で頭を洗っている
この塩シャンプーを使っているのだ

LUSHの「ビッグ」という商品で
大粒の塩がぎっしり入っている
塩の効果で毛穴の汚れまでしっかり落ち
キュッとした洗い上がり
しかも髪にハリとコシを出す効果もあり

ちなみにアーポンの性格は
髪と同じでふにゃふにゃしている
性格にもハリとコシが必要だワン
2006-10-12(Thu)

ラン子おやつ(イオン/大日)

おやつもらったワン


今まではガムしか食べたことのなかったラン子だが
おやつバイキングのおかげで
いろいろな種類のおやつを食べられるようになった

昨日はジャーキーとタラをもらい
今日はミルク味のミニゼリーとクッキーを食べた
ほかにもまだまだいろんな種類のおやつがあるらしい
明日は何がもらえるのか楽しみだワン
2006-10-11(Wed)

ラン子おやつ (イオン/大日)

おやつバイキングだワン


うちの近くにイオンができ
アーポンとシュウ兄ちゃんはさっそく行ってみた

イオンにはペットショップが入っており
そこでおやつバイキングなるものを発見
小さなビニール袋に犬のおやつを
詰め放題にできるのだ

アーポンは小さな隙間を見逃さず詰めに詰めた
あんまり詰めたので帰って袋を開けたら
ボーロが粉々になっていたが
ラン子のために少しでも多くのおやつを入れようと
がんばって詰めてくれたので怒らないでおくワン
2006-10-10(Tue)

漢検 (DS/任天堂)

これで勉強するワン


シュウ兄ちゃんとアーポンは
Nintendo DSを持っているが全く遊んでいない
そんななかアーポンがあるゲームに興味をもった

それがこの「漢検DS」
漢字検定用の勉強ができるソフトだ

アーポンはこれで勉強して
漢検を受験するとはりきっている
ラン子は三日坊主で終わると思うワン
2006-10-06(Fri)

ラン子ハウス

少しはぬくいワン


さてラン子にはまったく関係ないと思われた
マッサージベッドの購入だが思わぬメリットがあった

ベッドが配達されたときに入っていた
大きなダンボール箱を切って
ラン子の小屋にひいてくれたのだ

昼はまだ暑くても朝夕は冷え込む今日この頃
このダンボール箱で少しは寒さをしのげるワン
2006-10-05(Thu)

マッサージベッド (アースライト社/アメリカ)

ふかふかだワン


シュウ兄ちゃんが大きな買い物をした
このマッサージ用ベッドを買ったのだ
アースライト社製でアメリカからの輸入らしい

シュウ兄ちゃんは時々アーポンに頼まれて
マッサージをしていたが
ベッドを買う前は布団に寝転んでやっていた
それだとアーポンは顔と首が痛いし
シュウ兄ちゃんも揉みにくいということで
アーポンがマッサージ料を払うことを条件に
シュウ兄ちゃんがベッドを買ったのだ

アーポンはこのベッドで揉んでもらうようになってから
いつもヨダレを垂らして寝てるのを
ラン子は知ってるワン
2006-10-04(Wed)

豆乳 (ギャバ/日清オイリオ)

1日1本だワン


アーポンはここ1カ月ほど毎日豆乳を飲んでいる
新聞広告を見て通販で買った「発芽大豆調整豆乳」だ

大豆を発芽させてから豆乳にしていて
ギャバがたくさん含まれているらしい
アーポンはギャバに癒し効果があると
せっせと飲んでいるが
ラン子を触るほうが癒し効果は高いと思うワン
2006-10-03(Tue)

ラン子ピンチ! -大変な散歩-

まいったワン


今日シュウ兄ちゃんと散歩に行ったとき
大変なことが起こった
うんこさんをしたらキレが悪くて
お尻に少し残ってしまったらしい

気持ち悪くてなんとかしたかったので
とりあえずフルダッシュしてみた
それでも取れなかったので
あまりの気持ち悪さに座り込むしかなかった
そしたらシュウ兄ちゃんがリードを引っ張るので
しかたなくもう1回フルダッシュしたら・・・取れた!

ひさびさのピンチだったワン
2006-10-02(Mon)

kaya (佐世保バーガー/大阪駅前ビル)

がっつりおやつだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンは
小腹がすいておやつを食べた

これまた駅前第2ビルにある
「kaya」という佐世保バーガー屋さんへ
メニューはシュウ兄ちゃんの希望により
チキンかつバーガーに

注文してから作るのであつあつで
チキンカツはさっくり、うまうま
がっつりながら1個をふたりでわけたので
すんなりお腹におさまった

ちなみにアーポンが携帯クーポンの存在に
気づいたので50円割引に
アーポンたまには役に立つワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
