--------(--)


2006-11-27(Mon)

アンファン (プチケーキ/阪神百貨店)

プチだワン


梅田に出かけていたシュウ兄ちゃんとアーポン
量り売りのプチシューで知られる「アンファン」で
おやつを購入

買ったのはプチエクレアとプチモンブラン
そして量り売りのプチシューを200g

・・・プチだらけだワン
2006-11-24(Fri)

ラン子ハウス

ぬくぬくマットだワン


上から見たところ


梅マーク入り


寒くなってきたので
アーポンがラン子に防寒グッズを買ってくれた

それがこれ「速暖マット」
裏にアルミが貼り付けてあり下からの冷気を遮断
体温を逃がさず暖かいというスグレモノ

でもラン子はいい毛皮をもっているので
冬でもあんまり寒くないんだワン・・・
2006-11-22(Wed)

ラン子ハウス

どうやって使うワン?


昨日の写真にも写っている白いもの
アーポンいわく「アゴ置き」らしい

ホームセンターで売っているのを見て
古くなった靴下にハギレを詰めて作り
ラン子の小屋に入れてきた

・・・ラン子には必要ないしちょっと邪魔だワン
2006-11-21(Tue)

ラン子ハウス

新しいお家だワン


使用中


右足を痛めて少し高いところにある小屋に入れなくなったラン子のためにシュウ兄ちゃんとアーポンが
新しい小屋(箱?)を作ってくれた

以前マッサージベッドを買った時に敷いてくれた
ダンボールが小屋に早変わり

シュウ兄ちゃん、アーポンありがとワン
2006-11-20(Mon)

カフェ・トゥレジュール (パスタ/堂島)

ウニパだワン


これはハンバーグ


食後のドリンク


シュウ兄ちゃんとアーポンは久しぶりに
お気に入りのお店、堂島の「カフェ トゥレジュール」へ

お目当てはウニのトマトクリームソースパスタ
初めて食べた時は「ウニにトマトって合うん?」
と思っていたアーポンだったが
お口に入れるとうまうま、すっかりお気に入りに

シュウ兄ちゃんはハンバーグランチに
食後のドリンクはシュウ兄ちゃんはマンゴージュース
アーポンはホットチャイ

おいしいランチを満喫だワン
2006-11-17(Fri)

プチ・プランス (ロールケーキ/上新庄)

さっくりロールだワン  


断面はこんな感じだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンは甘いものも大好き
お気に入りのケーキ屋さんがいくつかあるが
その中でもよく行く上新庄の「プチ プランス」で
ロールケーキを買ってきた

さっくりという名前のとおり
回りの生地がさくさくでまるでマカロンのよう
中には生クリームとフルーツがたっぷり

今日もうまうまな1日を過ごしたふたり・・・
ラン子の分はないワンか?
2006-11-16(Thu)

アーポン東京へ (ディズニーランド)

ディズニーランドだワン


アーポンの姿を2、3日見かけないなと思っていたら
東京の友だちの家に遊びに行っていたとのこと

向こうではディズニーランドに行ったりと
久しぶりの旅を満喫したらしい

シュウ兄ちゃんはおみやげに
ひよこまんじゅうをもらっていた
アーポン、ラン子へのおみやげは?
2006-11-15(Wed)

サイバーショット (デジカメ/ソニー)

小さくて軽いワン


ラン子は最近ブログのネタを撮影するために
デジタルカメラを購入した

SONYのサイバーショット DSC-T30という機種で
1Gのメモリーもあわせて3諭吉と一葉だった
(注:ラン子は1万円を諭吉、5千円を一葉と呼ぶ)

小さくて薄いので持ち歩きやすく液晶画面が大きくて
撮った写真を見やすいところもお気に入り

これでいつでも写真が撮れるようになったワン
2006-11-14(Tue)

ラン子ピンチ!-足を痛める-

お薬もらったワン


なんだか右の後ろ足が痛いので
使わないようにびっこをひいて歩いていたら
お父さんが病院に連れて行ってくれた

診察してもらい注射を打って薬をもらった
先生にも原因は分からなかったらしい

注射はちょっとイヤだったし足もまだ痛いけど
みんなが心配してやさしくしてくれるのがうれしい
ありがとう、早く治すワン
2006-11-13(Mon)

さくらぐみ(惣菜/高島屋)

チキンだワン


さくらぐみで揚げパンと一緒に
お惣菜も買ってきたアーポン

右はチキンにマスタードを塗って
パン粉をつけて揚げたもの
左はチキンにチーズと野菜をのせ
オーブンで焼いたもの

どちらもチキンで
買って帰った日の晩ごはんは手羽先焼き・・・
鳥づくしだワン
2006-11-10(Fri)

さくらぐみ (グラッファ/高島屋)

揚げパンだワン


難波高島屋の地下1階にあるイタリアンの
惣菜屋さん、さくらぐみで売ってるドーナツ「グラッファ」

もちもち、うまうま、1個100円とお買い得

ちなみにシュウ兄ちゃんとアーポンは
グラッファのことを“揚げパン”と呼んでいるワン
2006-11-09(Thu)

100均 (ダイソー)

よくできてるワン


これは100均で買った「四つならべるゲーム」
ちょっとした時間をふたりで遊べる
たて、よこ、ななめに4つ並べた方の勝ち

シュウ兄ちゃんとアーポンは時々対戦しているが
たいがいアーポンが負けている
この前は七手目でシュウ兄ちゃんが勝ったらしい

アーポンもうちょっと頭をつかうワン
2006-11-08(Wed)

賞味期限切れ・・・ (栗菓子)

くりきんとんだワン




いただきもののくりきんとん
はじめて食べたくりきんとん

おいしいおいしいくりきんとん
なめらかなめらかくりきんとん

あ、賞味期限1日過ぎてたワン
2006-11-07(Tue)

生茶パンダ当選! (生茶/キリン)

生茶パンダだワン


懸賞にはあまり縁のないアーポンだが
このごみ箱は珍しく当たった

ペットボトルのお茶に付いているシールの
シリアルナンバーをホームページで入力し
ゲームに挑戦して成功すると賞品がもらえるのだ・・・
といってもかなり前の懸賞で当たったもの・・・

しかもラン子はシュウ兄ちゃんが当てたって知ってるワン


2006-11-06(Mon)

結婚指輪 (カフェリング/心斎橋)

マリッジリングだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンはちょっと変わっている
結婚するときも式など人並のことはほとんどしなかったが
結婚指輪は買った

でもたいていの人がプラチナを選ぶなか
シュウ兄ちゃんがイエローゴールド
アーポンがピンクゴールド
さらに形は上から見ると四角

やっぱりちょっと変わってるワン
2006-11-02(Thu)

ニキビ予防 (フレッシュフレンド/LUSH)



アーポンはつぶしたりはがしたりが大好き
跡が残るとわかってるのにニキビもすぐつぶす
そのくせ顔にニキビの跡がたくさんあるのに悩んでいる
(自業自得・・・)

つぶさないように我慢するのは無理(?)なので
ニキビができなければいいと購入したのがこの石鹸
塩シャンプーと同じLUSHで購入した
「フレッシュフレンド」だ

カラミンパウダーなど
炎症をおさえる成分が入っているらしく
これを使いはじめてから
本当にニキビができにくくなったらしい

っていうかつぶすのを我慢できないのが
ラン子には理解できないワン
2006-11-01(Wed)

ウコン (サプリメント/DHC)

飲む前に飲むワン


シュウ兄ちゃんはときどきウコンを飲む
飲むのは決まってお酒を飲みに行く前だ

ウコンを飲むとお酒をたくさん飲んでも悪酔いしないし
次の日の朝も比較的すっきりしているらしい

アーポンはラン子にビールを
飲ませようとたくらんでいるが
そのときはビールの前にウコンを飲ませてくれワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
