--------(--)


2007-02-28(Wed)

一味禅(天ぷら定食/谷町六丁目)

がっつりだワン


前にも紹介したことのある谷町の「一味禅」へ
天ぷら定食を食べに出かけた

えび、さつまいも、かぼちゃ、なす
にんじん、ちくわ、れんこん
変わったところではとうもろこしやお餅・・・

おいしいけどラン子にはがっつりすぎて
お腹がくるしいワン
2007-02-26(Mon)

ラン子ピンチ! -遊ばれる-

ハムスターみたいだワン


シュウ兄ちゃんと遊んでいたら
突然ほっぺたを引っ張られ
その瞬間をアーポンに激写されたワン

ラン子にプライバシーはないワンか?
2007-02-23(Fri)

コカルド (エレーヌ/京橋)

パイシューだワン


本店外観


京橋のケーキ屋さん「コカルド」で
パイシュークリーム『エレーヌ』を購入

注文後にクリームを詰めて粉砂糖をふってくれる
皮はパリパリのパイ仕立て
クリームは洋酒が効いた大人の味

食べる時に中のクリームを落とさないよう注意!
(シュウ兄ちゃんは初めてこれを食べた時
一口食べたところでクリームを
全部落としてしまったワン)
2007-02-21(Wed)

ちょうちょうさん (焼酎)

ちょうちょうさんだワン


こっちは壱岐焼酎


最近、緑川家に焼酎のボトルがよく並んでいる
シン兄ちゃんが買ってきて飲んでいるのだ

「ラン子さん、ラン子さん」
アーポンが話しかけてきた
「焼酎をしょっちゅう飲む(笑)」

・・・ちっとも笑えないので
アーポンにはおしおきだワン


2007-02-19(Mon)

Human Player (性格診断/バンダイ)

4色あるワン



シュウ兄ちゃんが何やら考え込んでいる
どうしたのか聞いてみた

どうやらバンダイから新発売のケータイおもちゃ
Human Player を購入するかで悩んでいるよう

この Human Player は的中率90%以上の性格診断
エゴグラムをつかって自分の分身をつくり
行動の観察ができるというもの

そういえばシュウ兄ちゃんの趣味は
ラン子の行動観察だった・・・
欲しくなるのもわかるワン
2007-02-16(Fri)

プチ・プランス(半熟ケーキ/上新庄)

しっとりフワフワだワン


アップにしてみた


お出かけ中にシン兄ちゃんから
冷蔵庫におやつがあるから食べていいよとのメールが

そのおやつがこれ
「プチ・プランス」の半熟タイプのケーキだ
右がクリームチーズで左がチョコレート

ラン子はどっちかというと
チーズの方が好きだワン
2007-02-14(Wed)

池もろこ (岡田神力堂/大阪狭山)

魚くんだワン


パッケージ


アーポンが実家に行くと
もらって帰ってくるおやつ『池もろこ』

魚の形をした皮の中にあんこが入った最中で
緑川家のみんなに好評だ

シン兄ちゃんはこの最中を「魚くん」と呼んでいる
ラン子はその呼び方がけっこう気に入っているワン
2007-02-12(Mon)

プチ・プランス(ケーキ/豊里)

めでたいワン


シュウ兄ちゃんの誕生日をお祝いするために
「プチ・プランス」で作ってもらったいちごのケーキ

シンプルないちごと生クリームだけのケーキだけど
それだけに生クリームのうまさが際立つ逸品

シュウ兄ちゃん誕生日おめでとうだワン
2007-02-09(Fri)

オーラルB (電動歯ブラシ/BRAUN)

よく回るワン


歯磨き好きのシュウ兄ちゃんが
ブラウンの電動歯ブラシを購入

歯ブラシは円形で
それがくるくる回って歯を磨くしくみ

電動歯ブラシのおかげで
めんどうくさがりのアーポンも
歯磨きが少しめんどうじゃなくなったらしい

いい傾向だワン
さてラン子も歯磨き、歯磨き
2007-02-07(Wed)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

バゲットだワン


ハート型の豆パン


いも虫さん?


オリーブたっぷり


吹田にあるパン屋さん「ル・シュクレ・クール」で
パンを購入

バゲットはパリパリで定番のおいしさ
豆パンは豆の甘さがいい感じ

パン屋さんまでの道順をやっと覚えたアーポン
これで一人で行けるようになったので
ラン子のためにまたパンを買ってきてくれワン
2007-02-05(Mon)

ボジョレ・ヌーボー (ワイン/酒の楽市)

ボジョレヌーボーだワン


これはボジョレヌーボーというワインらしい
11月に我が家にやってきた
そういえば毎年11月になるとやってくるような気がする

ボジョレヌーボーって聞くとなぜか
ラン子はおばけをイメージしてしまう
しかしもう2月だワン・・・
2007-02-02(Fri)

Buffalin (シュウ兄ちゃん/成分解析)

それくらいだワン


入力した文字の成分を解析をする
フリーソフトウェア Buffalin をみつけた

さっそく調べてみた(第3弾)

シュウ兄ちゃんの場合
97%は陰謀で出来ています
2%はやましさで出来ています
1%はビタミンで出来ています

シュウ兄ちゃん・・・大丈夫かワン?
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
