--------(--)


2007-03-30(Fri)

メープル菓子 (イオン/大日)

あま~い匂いがするワン


メープルシロップ好きのアーポンが
輸入雑貨店でメープルのおやつを買ってきた

かえでの葉っぱの形をしたビスケットに
メープルシロップが挟まっている
1個の厚さは1センチくらいあり
かなりのボリューム

アーポンいっぺんにそんなに食べたら
またお腹がでるワン・・・
2007-03-28(Wed)

エクチュア (チョコケーキ/空堀)

シュウ兄ちゃんのご注文


これはアーポンのだワン


以前、塩チョコを買った
からほりにあるショコラティエ「エクチュア」で
お茶することにした二人

シュウ兄ちゃんはケーキセット
アーポンはデザートセットを注文

両方とも飲み物が付くのだが
シュウ兄ちゃんはホットビターチョコレート
アーポンはホットミルクチョコレートを選んだ

・・・チョコレートづくしだワン
2007-03-26(Mon)

リラックマ (絵本/サンエックス)

リラックマだワン



さて顔に似合わず
かわいいものが好きなアーポン

最近お気に入りのキャラクターは
サンエックスの「リラックマ」で
絵本を買い集めている

ラン子も読ませてもらったけど
主人公のクマさんのだらけっぷりが
アーポンそっくりだと思ったワン
2007-03-23(Fri)

骨盤たたき (ダイエット本)

骨盤ダイエットだワン

Amazonで購入

最近シュウ兄ちゃんとアーポンが
トントンとお尻をたたいたり
うつぶせになって
足を曲げたりしているなと思ったら
この骨盤ダイエットを実践していたらしい

簡単な体操で骨盤のゆがみがなくなり
下腹が凹んだりサイズダウンするとか

・・・ラン子にもそのやり方を
教えてくれワン
2007-03-22(Thu)

ラン子おやつ (ササミプレーンチップス/コーナン)

ササミチップだワン


「待て」・・・早くよしって言ってくれワン


はぐはぐ


もっとくれワン


ラン子の新しいおやつ「ササミプレーンチップス」
ササミを乾かしたものでパリパリと香ばしい

ところでササミは形が笹に似ているから
笹身という名前がついたということを
アーポンは最近知ってびっくりしていたワン
2007-03-19(Mon)

プラークワイパー付ブラシ (電動歯ブラシ/BRAUN)

また買ったワン


すっかり電動歯ブラシにハマった
シュウ兄ちゃんとアーポンは
新型の歯ブラシを買ってきた

ブラウン オーラルB の替ブラシ
プラークワイパー付ブラシだ

プラークワイパー という
ソフトラバーが付いたブラシで
こびりついたしつこい汚れを拭きとる

たまにはラン子の歯も
プラークワイパーで磨いてくれだワン
2007-03-16(Fri)

駄菓子 (さくらんぼ)

昔なつかしだワン


子どものころ駄菓子屋さんでよく見かけた
昔なつかし、おやつ

おもちをつまようじで挿すときの
感触がアーポンにはたまらないらしい

小さくてかわいいさくらんぼのおもちが
3×6で18個入っている
それが3個あるので全部で・・・
18×3・・・ラン子にはわからないワン
2007-03-14(Wed)

するめ物語 (ドン・キホーテ)

するめだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンの口が動いている
何やらずっと噛んでいるよう

ラン子はじまんの鼻でそれが何かすぐにわかった
するめだ!

どうやら するめ物語 という商品名のするめの乾物
シュウ兄ちゃんが小さいころに
近所にあった駄菓子屋さんでよく食べたらしい

シュウ兄ちゃんが懐かしいのはいいけど
ラン子のまえで食べると臭いが強烈すぎるんだワン
2007-03-12(Mon)

七色いんこ (漫画/手塚治虫)

いんこだワン




シュウ兄ちゃんとアーポンはまんががすき
そんなアーポンが実家からまんがを持って帰ってきた
手塚治虫 さんの 七色いんこ だ

主人公は 七色いんこ という 役者の代役専門で
ほんとは泥棒という設定のようだ

シュウ兄ちゃんは1日とかからず読破していた

ラン子がしってるかぎり
アーポンは1ページもめくってないワン
2007-03-09(Fri)

ボールペン字 (本/U-CAN)

U-CANだワン


アーポンが本を買った
それがこの ボールペン字練習帳 だ

シュウ兄ちゃんは字が下手で
どうにか上手くなりたいと考えていた

アーポンはそれをしっていたので
シュウ兄ちゃんのためにこの本を買ってあげたよう
さらにボールペンまで付けたらしい

ラン子はその優しさのウラで
アーポンが何かたくらんでいることをしってるワン
2007-03-07(Wed)

Bestyo (アルバム/一青窈)

べすちょだワン


洋楽しか聞かないシン兄ちゃんが
久しぶりに邦楽のCDを買ってきた

それが 一青窈 のアルバム Bestyo だ

アーポンはこのアルバムを聞きたかったが
シン兄ちゃんが買いそうなことをしってから
自分で買うのは止めずっと待っていた

アーポン着ない服をたくさん買うくらいなら
ほんとうに必要なものを買うんだワン
2007-03-05(Mon)

パティスリーRyoko (チョコケーキ/東大阪)

5つだワン


休みだというのにラン子をほっといて
シュウ兄ちゃんとアーポンが午前中から出かけた

どうやら東大阪のカルフール北側にある
チョコのケーキがおいしいという
パティスリーRyokoに行ったらしい

評判通りケーキはおいしかったようだ
アーポン写真はケーキを切るまえに撮るんだワン
2007-03-02(Fri)

トルネコの大冒険 (DS/任天堂)

トルネコさんだワン


シュウ兄ちゃんとアーポンはゲームがすき
けど去年買った ニンテンドーDS でほとんど遊んでいない

そんななかシュウ兄ちゃんが突然ソフトを買ってきた
それがこの トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン だ

どうやら ゲームボーイアドバンス のソフトらしい
DS では アドバンス のソフトも使えるのだ

ラン子もまえに冒険に出かけたが
シュウ兄ちゃんが迎えにきてくれないと帰れなかった・・・
なぜかその日の晩ごはん無かったワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
