--------(--)


2007-04-29(Sun)

金のシャチハタストラップ (懸賞/GEORGIA)

当たったワン 当たったワン


金のシャチハタストラップだワン


ジョージアの缶コーヒーについている
シールを集めて応募すると
純金でできた名刺が当たるという
キャンペーンでWチャンス賞(つまり残念賞)の
金のシャチハタストラップが当たったのだ

シン兄ちゃんとシュウ兄ちゃん、アーポン3人で
がんばってシールを集めたかいがあってよかった

このシャチハタはラン子がありがたく
使わせてもらうワン
2007-04-26(Thu)

喜八洲 (みたらし団子/大丸梅田店)

喜八洲のみたらし団子だワン


10本入りを購入


甘いものは和洋を問わず大好きな
シュウ兄ちゃんとアーポン
和のおやつでお気に入りのひとつが
この「喜八洲」のみたらし団子だ

ここのみたらし団子はだんごが
丸くなく細長い棒のような形
食感ももちもちしていて
だんごというよりお餅のような感じ
そこもおいしさのポイント

ちなみにラン子は和犬だけど
おやつは二人同様
和洋を問わずいけるワン
2007-04-24(Tue)

プチ・プランス (ケーキ/豊里)

プチシューとエクレアだワン


お買い得フィナンシェ


またまた登場プチ・プランス
緑川家ではケーキといえばプチ・プランス
しかもほぼ豊里店へ買出しにいく

今回はプチシューをガッツリ食べようと
アーポンが1週間も前からプチシューを予約
その数なんと50コ

シュウ兄ちゃんとアーポンは
プチシューを好んで食べる
生クリームとカスタードが
混ざってないのがいいらしい

大量にあったのに
ラン子はひとつももらってないワン
2007-04-22(Sun)

カスダールクレメ (ハーブ・スパイス/片町)

クスクスを添えたサラダだワン


メインはチキンのレッドマスタード


デザートのハーバルパフェだワン


以前から気になっていた
片町にあるハーブ・スパイス料理のお店
「カスダールクレメ」にランチへ行った二人

今日のメニューはクスクスと野菜のサラダに
メインがレッドマスタードのローストチキン
それにハーバルパフェと紅茶をつけた

初めて食べたクスクスはさらさらして不思議な感じ
メインの鶏は香ばしくジューシーで
レッドマスタードがとてもおいしい

お店の感じもよくこうして「クレメ」は
二人のお気に入りのお店となったワン
2007-04-19(Thu)

ムーラタルト (ケーキ/天神橋筋商店街)

シュークリームとバナナのエクレアだワン


最近エクレアにハマッているシュウ兄ちゃん
天神橋筋商店街にあるパティスリー「ムーラタルト」で
バナナのエクレアとシュークリームを購入

エクレアというとチョコ味を想像するけれど
これはカスタードクリームに
キャラメリゼしたバナナががっつり入っている
外側の生地のサクサク感もいい感じ

二人で食べてあっという間になくなったワン
2007-04-17(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

3周年だワン
   

   

   

パンに使っている粉


シュウ兄ちゃんがシュクレでパンを買ってきた
今回はシュクレの3周年記念限定BOXだ

たまたまシュクレに寄った日
シュウ兄ちゃんの仕事が休みの日に
限定BOXが出ると聞き予約しておいたのだ

このBOXにはかわいらしいパンが7種類と
パンに使用した粉のサンプルが入っていた

シュウ兄ちゃんはパンを食べたかったが
アーポンが帰ってくるまで待つことにした

シュウ兄ちゃん、アーポンのことはいいから
さっさとパンを食べたらいいワン
2007-04-15(Sun)

奥処庵 (ガッツリランチ/京橋)

おしながきだワン


地鶏のからあげ


茶碗蒸しもついてる


今日は京橋にある地鶏料理屋さん
「奥処庵」でお昼を食べることにした

数種類から選べるメインのおかず
シュウ兄ちゃんは地鶏のからあげに即決
アーポンは迷ったけれどやっぱり地鶏のからあげに

それに小鉢、茶碗蒸し、ごはん、おみそ汁が付いてくる
ごはんは店を入ったところにある
おくどさん(かまど)で炊いたものだ

おかずがいっぱいあってお腹いっぱい
最後にセルフサービスで飲み物まで頂いて大満足

今日もがっつり食べた二人だワン


2007-04-12(Thu)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

大きいワン
 

 

 

シュウ兄ちゃんとアーポンが
大好きなデリチュースが身近になった

以前は箕面まで行く必要があったが
大阪駅構内にできたデザート・テラスに
デリチュースが出店したのだ

シュウ兄ちゃんとアーポンは
久しぶりに味わうデリチュースを堪能するため
一番大きいホールをチョイス

シン兄ちゃんをいれて3人で
さらりと食べきっていた

やっぱりラン子の分はないワン・・・
2007-04-10(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

大量だワン




もうおなじみの吹田のパン屋さん
「ル・シュクレ・クール」
今回はシュウ兄ちゃんががっつり
パンを買ってきた

買って来てから記事になるまで
そうとうの時間経過している・・・
しかも相変わらずパンの名前は不明・・・

そんなのはパンがウマウマだから
どうでもいいワン
2007-04-08(Sun)

Human Player (性格診断/バンダイ)

やっぱり買ったワン



以前シュウ兄ちゃんが購入を悩んでいた
バンダイの Human Player だが
ちゃっかり購入していた

早速みんなの性格診断をしてみた

シュウ兄ちゃんは 「マイペースの自由人タイプ」
アーポンは 「エネルギーの空回りタイプ」
そしてラン子は 「チョーダメ人間タイプ」
(注:アーポンがラン子の気持ちになって回答)

ラン子は 「チョーダメ人間タイプ」 といわれ
納得いかないが Human Player のラン子も
実際のラン子もいつも寝ている

当たってるような気がするワン・・・
2007-04-06(Fri)

オステリア ガウダンテ (パスタ/大阪駅前第4ビル)

トマトソースだワン


こっちは生パスタ


今回は大阪駅前第4ビルの地下1階にある
イタリアンレストラン「オステリア ガウダンテ」へ

AからFまであるランチコースから上手に選んで
スープと前菜は二人でひとつ
パスタとデザート、コーヒーはひとつずつになるよう注文

シュウ兄ちゃんは海の幸オイルベースの
自家製フェットチーネ(生パスタ)を大盛りで
アーポンはトマトソースのスパゲティ

大盛りにしなくてもがっつりで
デザートを食べ終わる頃にはお腹いっぱいに

アーポン、食べきれないなら
ラン子へのおみやげにしてくれてもいいワンよ
2007-04-04(Wed)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

パン・ド・ミーだワン
   

じゃがいもパン
   

これはカレーパン
   

キッシュ
   

またまた登場、吹田のパン屋さん
「ル・シュクレ・クール」

パン・ド・ミーは1日40本限定
カレーパンは揚げてないのでしつこくなく
パンの生地がしっかり味わえる
キッシュは外側のサクサク感がたまらない

すっかりシュクレ・クールのとりこだワン
2007-04-02(Mon)

ダイエットパウダー (ドクターシーラボ)

謎の粉だワン


最近シュウ兄ちゃんとアーポンが
飲み物などに白い粉を入れて飲んでいる

どうやらアーポンが愛用している
ドクターシーラボ の商品で
ダイエットパウダー というらしい

グアー豆の植物繊維が入っていて
わずか6gでレタス2個分の植物繊維が摂れる

ところでアーポン
ダイエットパウダーを使っているのに
まえよりお腹が出たんじゃないかワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
