--------(--)


2007-05-29(Tue)

メガネケース (アルク/梅田茶屋町)

真ん中は青だワン


・・・あっという間に黄緑になったワン!


サイフと同じ日にメガネも買ったアーポン

買い替えると言い出してからだいぶ経つのに
いっこうにその気配がないアーポンに
シュウ兄ちゃんが業を煮やし
メガネ屋さんに連れて行って買わせたのだった

そこのメガネケースがこれなのだが
なぜか見るたびに真ん中の色が違う

アーポン本当は青と黄緑のメガネケースを
ふたつ持ってるだけじゃないかワン?
2007-05-27(Sun)

サイフ (シビラ/大阪高島屋)

金運がよくなる黄色だワン


中も花柄


アーポンがン年ぶりにサイフを買った
物持ちのよいアーポンだが
前のサイフのスナップボタンが壊れて
さすがに買い替えざるをえなくなったらしい

百貨店のサイフ売り場に行き
さんざん迷って決めかねているアーポンに
シュウ兄ちゃんが勧めたのがこのサイフだ

おすすめの理由は
金運がよくなるといわれている黄色であること
スナップボタンがベロについていて
中身がたっぷり入り壊れにくい形であること
などだったらしい・・・

が最大の理由は優柔不断のアーポンが
このまま買わずに帰ってあとで
「やっぱりあの時に買えばよかった」とぐちぐち言うのが
シュウ兄ちゃんには予想できたからだワン
2007-05-24(Thu)

カスダールクレメ (ハーブ・スパイス/片町)

パンとサラダだワン
 

メインはチキンのブイヨン煮


デザートは二人別々だワン
 

一度行ってすっかりお気に入りになった
片町のハーブ・スパイス料理のお店
「カスダールクレメ」に再び訪れたふたり

今回のランチのメニューは
「ミックスサラダ スモークした鱒を添えて」と
「ラングスティーヌのブイヨンでそっと煮たチキン」

チキンはとてもやわらかくて
ナイフを入れると骨から身がほろっとはずれる
アーポンは軟骨までまるっと全部食べてしまった

今回もウマウマで大満足の二人だが
このあと隣のデリカテッセンで
さばサンドとチキンとくるみのサンド
ミニバーガーを買って食べたのを
ラン子はちゃ~んと知っているワン
2007-05-22(Tue)

漢字そのまま DS楽引辞典 (DS/任天堂)

漢字そのまま楽引辞典だワン


アーポンは仕事で辞書をよく使う

いつも読めない漢字を引くのに苦労するので
タッチペンで書き込めるタイプの
電子辞書を買おうかと思ったが2~3万円するらしく
そんなにお金を使うのもちょっと・・・と思っていたらしい
(アーポンは基本的にケチである)

そこでシュウ兄ちゃんが勧めたのが
この「漢字そのまま DS楽引辞典」だ
国語、英和、和英の3つの辞書が使えて
DSなのでタッチペンでの操作性はバツグン

しかもお値段は実売4千円と
電子辞書にくらべて0がひとつ少なくお買い得

アーポン、シュウ兄ちゃんのおかげで
いい買い物ができたワンね
2007-05-20(Sun)

ニンテンドーDS Lite (DS/任天堂)

Liteだワン


緑川家に2台目のDSがやってきた
今度のは「DS Lite」だ

2台あると通信でき
二人で対戦することができる

そういうわけで
シュウ兄ちゃんとアーポンはDSでたまに対戦しているが
アーポンが勝ったのをラン子は見たことがないワン
2007-05-17(Thu)

松竹堂 (フルーツ餅/吹田)

いちごのフルーツ餅だワン


中はこんな感じ


久しぶりにシンにいちゃんが
『松竹堂』で「フルーツ餅」を買ってきてくれた

今回の中のフルーツはいちご
あんことの相性はバツグン

「・・・いちご大福やん」って言ったのは誰だワン?
2007-05-16(Wed)

プチ・プランス (ケーキ/豊里)

ウ~マ~い~ワン
 

ま~き~ま~き~だ~ワン


ラン子日記でおなじみの
ケーキ屋さん「プチ・プランス」
そこで緑川家が一番よく買っているのが
この「抹茶と黒豆のロールケーキ」だ

抹茶の味がしっかり出たスポンジに
生クリームと黒豆が巻き込んである

そのまま食べても十分おいしい(当然)
このロールケーキにさらに
生クリームをつけて食べるのが
最近のシュウ兄ちゃんとアーポンの定番だ

・・・アーポン脂肪分摂りすぎだワン
2007-05-13(Sun)

ふろしきまんじゅう (お土産/鳥取)



いただきものの鳥取県名物
「ふろしきまんじゅう」

形が風呂敷に似ているから
その名がついたらしい

こちらもおいしくいただいたワン
2007-05-10(Thu)

みかんサブレ (お土産/和歌山)

みかんサブレだワン


シン兄ちゃんが友だちから
おみやげをもらってきた
それがこの「みかんサブレ」だ

ほんのり柑橘風味のサブレは
なかなか美味

おいしくいただいたワン
2007-05-08(Tue)

ことばのパズル もじぴったんDS (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(3/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この ことばのパズル もじぴったんDS だ!

適当に文字を組み合わせても言葉ができるが
真剣に考えるとかなり頭を使うゲーム
いろんなハードで発売されているようだが
これにはDSが一番相性が良いとシュウ兄ちゃん

最近シュウ兄ちゃんは解説好きになってる・・・

シュウ兄ちゃんとアーポンは3回の大人買いの内
1回目を除き成功したと思っている

けどラン子は知っている・・・
すでに二人は全く遊んでないワン
2007-05-07(Mon)

爽快!まちがいミュージアム2 (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(2/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この 爽快!まちがいミュージアム2 だ!

DSの上と下の画面を使ったまちがい探しで
間違い部分にタッチペンで○をする
ほんとにちょっとした時間で遊べるので
ついついプレイしている二人

ただ数種類のルールがあり
単純にまちがい探しをしたいシュウ兄ちゃんは
その部分にストレスを感じているよう

次回作に期待するワン
2007-05-06(Sun)

レイトン教授と不思議な町 (DS/任天堂)

大人買いだワン -3回目(1/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その3回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この レイトン教授と不思議な町 だ!

大泉洋がレイトン教授
堀北真希がルーク(助手)の声優をしたことで話題

アーポンは出題されるなぞよりも
ヒントコイン集めに熱心になっている

シュウ兄ちゃんは10時間もあればクリアできる内容と
4800円という定価に首を傾げていた

しかしゲームは十分楽しいようで
幸先の良い3回目の大人買いだワン
2007-05-05(Sat)

Newスーパーマリオブラザーズ (DS/任天堂)

大人買いだワン -2回目(2/2)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その2回目(2本買った)に選んだソフトの1つが
この Newスーパーマリオブラザーズ だ!

その昔ゲーマーだったシュウ兄ちゃんは
マリオシリーズをプレイするために
対応ハードを購入していたらしい

そんなシュウ兄ちゃんに負けず劣らず
アーポンもかなりのマリオ好き

今回の大人買いは大成功で
二人はかなりご満悦だワン
2007-05-04(Fri)

テトリスDS (DS/任天堂)

大人買いだワン -2回目(1/2)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その2回目(2本買った)に選んだソフトの1つが
この テトリスDS だ!

落ちゲー定番のテトリスがDSで登場
数種類のモードがありかなり楽しめる
DS買ったらテトリスは買うべき
脳を鍛えるのもこれで十分だ!とシュウ兄ちゃん

どうやら前回の大人買いは失敗だったよう
そろそろラン子にもメリットのある
大人買いをしてほしいワン
2007-05-03(Thu)

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (DS/任天堂)

大人買いだワン -1回目(3/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その1回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング だワン!

今回買った3本は全部同じような内容で
続けてこそ効果がありそうなゲーム
シュウ兄ちゃんとアーポンには無理だワン
2007-05-02(Wed)

脳を鍛える大人のDSトレーニング (DS/任天堂)

大人買いだワン -1回目(2/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その1回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この 脳を鍛える大人のDSトレーニング だ!

このソフトでDSが大人気になったよう
シュウ兄ちゃんはいっしょに買った
やわらかあたま塾のほうが好きらしいが
二人ともあんまり続きそうにないワン
2007-05-01(Tue)

やわらかあたま塾 (DS/任天堂)

大人買いだワン -1回目(1/3)-


少し前の話になるがシュウ兄ちゃんとアーポンが
あんまり使っていないDSで遊ぶために
おもいきってソフトの大人買いをした
そのときの記録を残すために記事にすることにした

その1回目(3本買った)に選んだソフトの1つが
この やわらかあたま塾 だ!

ほんとにあたまがやわらかくなるのかは不明だが
日ごろ使わないあたまを使ってる気がするらしい
そんな二人はゲームでイライラしてるワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
