--------(--)


2007-06-28(Thu)

うちの犬 色えんぴつ

うまく描くワンよ


アーポンが久しぶりに本を買った
それがこれ 「うちの犬 色えんぴつ」

犬を色えんぴつでスケッチするノウハウを
イラストたっぷりに紹介してある1冊
その絵が可愛くて衝動買いしたのだった

さてその後アーポンがその本を
見ている姿はよく見かけるが
一向にラン子を描く気配がないワン・・・
2007-06-27(Wed)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

ちょっとだワン






緑川家のお気に入りのパン屋さん
吹田にある「ル・シュクレ・クール」

今回は少なめに3つ購入
特にラスクがおいしかったワン
2007-06-24(Sun)

ラン子のともだち (ヌートリアのヌーさん)

ともだちを紹介するワン
   

ラン子の散歩コースにいる
   

ヌートリアのヌーさん
   

泳ぐのがうまいワン
   

早朝によく見かけるヌーさん
初めて見かけたときは驚いたけど
今ではすっかりなかよしだワン
2007-06-21(Thu)

フール・ドゥ・アッシュ (パン/本町)

いちじく?
  

栗が6コ
  

ドライフルーツがいっぱい
  

マンゴーとクリームチーズ
  

タケウチ → タカギ とハシゴしたシュウ兄ちゃん
最後に訪れたのが 「フール・ドゥ・アッシュ」

アッシュでは4つ購入
もっとたくさん買いたかったシュウ兄ちゃんだが
すでにリュックはパンでいっぱい

たくさんあっても早く食べないとおいしさも半減
それにお腹も限界なのでここで帰宅することに

買ってきたパンを少しずつ
ラン子の前で味見するシュウ兄ちゃん
そういえばアーポンはどこへ行ったワン?
(実家に帰っていた)
2007-06-19(Tue)

ブランジェリー タカギ (パン/肥後橋)

きのこのキッシュ


ベーコンのサンドイッチ


ローストビーフのサンドイッチ


タケウチを後にしてシュウ兄ちゃんが向かったのは
ここ 「ブランジェリー タカギ」

シュウ兄ちゃんはタカギのキッシュも大好き
キッシュだけだと淋しいのでサンドイッチも購入

朝から何も食べていないシュウ兄ちゃん
さすがにお腹も空いてきたが家に向かわず
またどこかにバイクを走らせていったワン
2007-06-17(Sun)

ブランジュリ タケウチ (パン/靭本町)

何パン?
  

オリーブ
  


  

朝起きたらパンが食べたくなったシュウ兄ちゃん
バイクにまたがり出発
向かったのは 「ブランジュリ タケウチ」

シュウ兄ちゃんはタケウチのクリームパンが大好き
だけど肝心のクリームパンはすでになく
テンションが下がりつつ購入したのがごらんの3つ

不完全燃焼を感じながら
タケウチを後にしたシュウ兄ちゃんだワン
2007-06-14(Thu)

たけうちうどん店 (うどん/北区豊崎)

とり天ぶっかけ


お昼に 「釜たけうどん」 で
「ちくたま天ぶっかけ」 を食べた日の夜
なぜか二人は梅田にも出没
シュウ兄ちゃんの提案で夜もうどんを食べることに

向かった先は 「たけうちうどん店」
駅からかなり離れたお店
注文したのは人気メニューの 「とり天ぶっかけ」 

なまえの通りとり天がのっているのだが
その数なんと5コ!
一つひとつのボリュームもかなりのもので
味も最高!
うどんも当然おいしかったが
ご飯でとり天を食べたかった二人

今日はうどん祭りだったワン
2007-06-12(Tue)

釜たけうどん (うどん/難波千日前)

ちくたま天ぶっかけ


お昼に難波をぶらぶらしていた
シュウ兄ちゃんとアーポン

お腹が減ってきたし何か食べようと考え
前々から行きたかった 「釜たけうどん」 へ

タイミングよく並んでいたのは3組ほど
これならすぐ食べれそうと列に並ぶ
5分ほどで店内に案内される

注文したのは雑誌でもよく紹介されている
「ちくたま天ぶっかけ」

うどんはもちもち、ちくわはカラっと
そしてたまごは半熟トロトロ・・・ウマすぎる~!!

大満足の二人だワン
2007-06-10(Sun)

近頃のラン子

ラン子は            ラン子ハウスで
   

足を伸ばして          寝ています
   

箱の外では           ここが
   

一番のお気に入り       コンクリートが
   

まくらになって         イイ感じ
   

ラン子はこんな感じでいつも寝てるワン
写真を撮られても気にしないワン
寝るのがラン子の仕事だワン
2007-06-07(Thu)

天塩豆大福 (千鳥屋/イオン大日)

豆大福だワン


一口かじってみた


のこり一つ・・・ラン子の分ワンか?


シン兄ちゃんが出かけたついでに
イオン大日の「千鳥屋」で
「天塩豆大福」を買ってきてくれた

お餅は七分づきらしく
もち米のつぶつぶが残っているのが好食感 
塩がきいた豆のおかげで
全体的にあっさりとしている

また食べたいと思ったけど
季節限定なので今度食べられるのは
だいぶ先だワン
2007-06-05(Tue)

レストラン岡本 (ガッツリランチ/京町堀)

本日のメニューだワン    若鶏のカルパッチョサラダ
   

オリーブオイルをつけて   シュウ兄ちゃんはお肉
   

アーポンはお魚        きび砂糖のパンナコッタ
   

前々から行きたいと思っていた
うつぼ公園の近くにある「レストラン岡本」に
お天気もよかったので梅田から
散歩がてら歩いてランチを食べに行った

シュウ兄ちゃんはお肉、アーポンは魚と
別々のものを頼み分け分けして食べる
(これは緑川家の鉄則だワン)

煮込み系料理が大好きな二人は
お肉、お魚ともに大満足
サラダ、メインとかなりのボリュームで
デザートにコーヒー&紅茶までつき千円と
コストパフォーマンスも言うことなし!

さらにシェフの岡本さんが柴犬好きと分かり
初めてにして超お気に入りの一軒となった次第だワン
2007-06-03(Sun)

玉製家 (おはぎ/難波)

包み紙だワン


開けるときなこが一面に


シュウ兄ちゃんが千日前通りにある
おはぎ専門店「玉製家(ぎょくせいや)」で
きなこのおはぎを買ってきてくれた

少し前から注目していて何回か前も通ったけど
並んでいたりタイミングが合わなくて
なかなか買えずにいたので大喜び

さっそく食べたらウマウマ~!
きなこと砂糖が混ざってるのに混ざってないような
つぶつぶが分かる食感で両方のおいしさが際立つ
小さめであっさりとしていて何個でもいけそう

・・・ってアーポン!ラン子の分まで食べたワンね!?
2007-06-01(Fri)

フール・ドゥ・アッシュ (パン/本町)

ケータイで撮ったワン


 

 

有給休暇のシュウ兄ちゃんが
仕事のアーポンをほっといてひとりブラブラ

アーポンにグチグチ言われるのがわかっている
シュウ兄ちゃんはアッシュでパンを購入

ウマウマのパンでアーポンのグチを封じる作戦
しかもシュウ兄ちゃんは写真以外にもパンを購入
それをアーポンの仕事場まで差し入れたのだ!

そんなわけでシュウ兄ちゃんは
見事アーポンのグチを封じ込めたのだが
ラン子は知っている・・・シュウ兄ちゃんは
レストランMitsuyamaでランチを食べていたワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
