--------(--)


2007-07-31(Tue)

カプチーノ (ラン子カフェ 緑川店)

カプチーノだワン


ラン子カフェのメニューのひとつ
カプチーノ

エスプレッソの上に
ふわふわの泡立ちミルクがのっている

ラン子はこれのエスプレッソ抜き
(繰り返すがつまり泡立ちミルクだけ)
が大好きだワン
2007-07-29(Sun)

メニュー (ラン子カフェ 緑川店)

ラン子カフェOPENだワン


エスプレッソマシン、ミルクフォーマー
デミタスカップとそろったので
緑川家でカフェをオープンしたふたり

メニューまで作って1杯100円で販売している
お客さんはアーポン、シュウ兄ちゃん、シン兄ちゃんと
今のところ3名のみ

・・・カフェの名前にラン子の名前を
勝手に使われたワン
アーポンお詫びにラン子に1杯おごるワンよ
2007-07-26(Thu)

デミタスカップ (ダルトン社)

お気に入りだワン


エスプレッソマシンの購入にともない
この「デミタスカップ」も緑川家に仲間入り

いろんなお店を回ったりネットで探したりして
シュウ兄ちゃんがやっと見つけた
お気に入りのカップ

買ってきたその日にアーポンが
ナイロンタワシで洗ってキズをつけたことは
シュウ兄ちゃんにはナイショだワン
2007-07-24(Tue)

ミルクフォーマー (ラテカップ/メリタ)

ふわふわミルクだワン


エスプレッソマシンの購入にともない
この「ミルクフォーマー」も緑川家に仲間入り

カップにミルクを入れてスイッチオン
しばらく泡立てるとミルクがふわふわに
その泡立てたミルクをエスプレッソに乗せれば
カプチーノのできあがり

ラン子も一度カプチーノを飲ませてもらった
もちろんエスプレッソ抜きの
カプチーノ(つまりミルクだけ)だワン
2007-07-22(Sun)

ネスプレッソ (エッセンサ/ネスレ)

念願のエスプレッソマシンだワン


ず~っと購入しようか迷っていた
エスプレッソマシンがついに緑川家にやってきた!

この「ネスプレッソ」のエスプレッソマシンは
カプセルを入れてボタンを押すだけで
誰でもおいしいエスプレッソが
簡単に入れられるというスグレモノ

シュウ兄ちゃん、ラン子にも一杯
エスプレッソを入れてほしいワン
2007-07-19(Thu)

ブリエ オーバルパン (ホーロー/BRiCO)

ブリコさんちのブリエさんだワン


シュウ兄ちゃんが前から欲しがっていた
ホーローのお鍋を購入
それがこの野田琺瑯の
「BRiCO ブリエ オーバルパン」

お休みの日の朝は
このお鍋でご飯を炊くことも
ご飯がもっちりと仕上がりおいしい

今朝はめずらしくアーポンがご飯を炊いていた
火を弱めるのが遅かったらしく
底の方が焦げていた

「おこげ作ってみてん」といいわけするアーポン
素直に「失敗しました」って言ったほうがいいワンよ
2007-07-17(Tue)

圧力IH炊飯ジャー 極め炊き (NP-JA18/象印)

新しい炊飯器だワン


緑川家の炊飯器がだいぶお疲れのようで
引退したいとの申し出により
やってきたのがこの新しい炊飯器

君のおかげで緑川家は今日も
おいしい白ごはんが食べられます
ありがとう、炊飯器くん

・・・ラン子のごはんはドッグフードだから
白ごはんは食べられないんだワン
2007-07-15(Sun)

フィットネスバイク (AF5900/アルインコ)

せっせとこぐワン


緑川家に大ものの配達物がやってきた
シュウ兄ちゃんがその箱をあけ
何やら組み立てている
できあがったものを見ると・・・エアロバイクだ!

雨の日や夜遅くでも気軽に運動できるよう
シュウ兄ちゃんがアーポンの健康(ダイエット)
を考えて購入を決めたのだ

さてそんな経緯で緑川家にやってきたエアロバイクだが
もっぱらシュウ兄ちゃんがこいでいる
・・・ラン子の予想通りだワン

2007-07-13(Fri)

おいでよ どうぶつの森 (DS/任天堂)

また買ったワン


アーポンがDSのソフト 「どうぶつの森」 を購入
毎日せっせと釣りをしたり
虫をつかまえたりしている

実生活でもそれだけ熱心に
働いたらどうだワン・・・
2007-07-10(Tue)

チンクルのバルーンファイトDS非売品 (DS/任天堂)

もらったワン
  

  

シュウ兄ちゃんはクラブニンテンドーの会員
昨年度の獲得ポイントが多かったので
プラチナ会員にランクアップした

その特典としてもらったのが非売品の
「チンクルのバルーンファイトDS」だ

対戦もできるのでときどき二人で戦っているけど
敵そっちのけでお互いの風船を割ろうとする
大人げない戦いをしているワン・・・
2007-07-09(Mon)

100周年キャンペーン (キリンビール)

当たったワン






ビールについているシールを集めて応募する
「KIRIN創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン
『日本のビールの先駆け』を飲もう!」で
限定復元醸造ビールが当たったワン

この復元ビールは
明治時代初期に醸造・販売された
「日本のビールの先駆け」ともいえる
ビールの味を再現したものらしい

シュウ兄ちゃん、明治時代の味がするワンか?
2007-07-05(Thu)

歯みがき粉 (ドラッグストア サーバ)

銀入りだワン








歯みがき好きのシュウ兄ちゃんが
フンパツしてちょっと高めの歯みがき粉を購入
それがこれ「シルバー トゥースペースト」だ

ナノテクノロジーで微粒子化された銀が
ペーストに配合されていて
その銀の殺菌効果で口臭を抑えることができるらしい

さてラン子も歯みがき、歯みがき
2007-07-03(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

塩生ベーコンのサンドイッチとパンオショコラ
  

オレンジピール入りとホワイトチョコ入り
  

休日に自転車でぶらぶらとでかけたふたり
おなじみのパン屋さん
『ル・シュクレ・クール』 に立ち寄った

お昼時ということもあり店内は賑わっていたので
シュウ兄ちゃんがさくさくとパンを選ぶ
(優柔不断のアーポンはこんな時まったく役に立たない)

サンドイッチもおいしかったが
今回のヒットは2種類のチョコパン
パンオショコラはクロワッサン生地とチョコクリームが相性好し
ホワイトチョコのほうはホワイトチョコにありがちな
脂っぽさがなくミルキーでうまうま

シュウ兄ちゃんのセレクトは今回も大正解だワン
2007-07-01(Sun)

プチ・プランス (ケーキ/豊里)

使用前


使用後


以前にも紹介した 『プチ・プランス』 の
「抹茶と黒豆のロールケーキ」
今回は緑川家お気に入りの食べ方を詳しく紹介!

まずはボールに生クリームを泡立てる
(砂糖は少なめ、泡立てはしっかりめで)
そのボールの中に適当な大きさに切った
ロールケーキを投入、で出来上がり

あとは各自スプーンを持って
生クリームをがっつりつけながら
食べるだけだワン♪
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
