--------(--)


2007-08-30(Thu)

シリコンスパチュラ (バジル/OXO)

スパチュラだワン


シュウ兄ちゃんがOXOの
シリコンスパチュラを購入した

シリコン製でやわらかく
テフロン加工のフライパンにも使える
こないだ購入したホーローのお鍋にもぴったり

315℃までの耐熱性で炒め物などにも使え
柄がしなるので扱いやすい

アーポンこれを使って
ちょっとは料理するワンよ
2007-08-28(Tue)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

またまた登場


デリチュースだワン


仕事が早く終わったので
大阪駅にあるデザート・テラスで
デリチュースのチーズケーキを買ってきたアーポン

お店に行ったのは夕方だったけど
すでにホールは一番小さいサイズしかなかったので
それを買ってきたらしい

一番小さいサイズしかなくて
アーポンがちょっとホッとしたのを
ラン子は知ってるワン

なぜならアーポンのサイフにはいつも
あんまりお金が入ってないからだワン
2007-08-26(Sun)

南無地蔵

な~む~


100均で購入した小さなお地蔵さま
緑川家では「南無地蔵」と呼ばれている

シュウ兄ちゃんが「地蔵」に似てると
言われたことを知ったアーポンが
(初めは大仏だったらしいがなぜか地蔵に・・・)
シュウ兄ちゃんに向かって「な~む~」と拝みはじめ
そんな時にこの南無地蔵を見つけ購入

今では二人で拝んでいるワン
さ、ラン子も肉球を合わせるワン
な~む~
2007-08-23(Thu)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

おなじみのパンだワン






シュウ兄ちゃんが朝からバイクを走らせて
「ル・シュクレ・クール」でパンを買ってきてくれた
もちろん今日の朝ごはんはこのパン

緑川家定番のハード系に
クリームやハムとチーズが入ったもの
ベーコンエピにショコラパン

・・・ラン子一人では食べきれないワンよ
2007-08-22(Wed)

勝ちT (キリンビール)

当たったワン
      

   

キリンの製品に付いているシールを集めて
応募すると賞品が当たるキャンペーンで
「勝ちT」が当たったワン

なんとリバーシブル!

・・・けどラン子は「勝ち樽(ビール)」の方
でもよかったワン
2007-08-19(Sun)

ヴレ・ド・ヴレ (フレンチ/新町)

本日のメニューだワン


スープと前菜
   

メインは肉か魚
   

デザート


用事があって出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
南船場周辺でお昼を食べることに
そこで新町にある「ヴレ・ド・ヴレ」へ

Aランチを頼み
シュウ兄ちゃんはキッシュと魚料理
アーポンはヴィシソワーズと肉料理
締めはふたりともデザートに

全体的にしっかりとした味で
ボリュームあり
お店のつくりも居心地よい

お腹いっぱいになって
用事もそこそこに帰ったふたりだワン
2007-08-16(Thu)

ラン子 (緑川ラン子)

きりっ


にこっ


今日はプロモーション用の写真撮影だワン
営業スマイルでがんばるワン
2007-08-14(Tue)

寝相 (緑川ラン子)

はさまったワン


首がのびて気持ちいいワン


まくらにもなるワンよ


少しでも涼しいところを求めて
さまよう今日この頃のラン子だワン
ブロックにはさまるのも
けっこう気持ちいいことを
発見したワンよ
2007-08-12(Sun)

ミルク (緑川ラン子)

ミルクだワン
   

このへんにこぼれてないワンか
   

さいごの1滴までなめるワン


暑い時は水分補給が大事
というわけでミルクを飲むワンよ
う~ま~い~ワン
2007-08-09(Thu)

あくび (緑川ラン子)

ふわぁ~


ぁぁぁ~


まだまだ暑くて寝苦しいワン
少々寝不足だワン
2007-08-07(Tue)

天神旗 (とんこつラーメン/上新庄)

とんこつラーメンだワン
   

高菜セット


おしながき
   

シュウ兄ちゃんとアーポンが
上新庄にあるラーメン屋さん
「天神旗」にお昼を食べに行った

スープがあっさりとこってりの2種類あり
二人ともこってりの醤油に
シュウ兄ちゃんは高菜とご飯が付いた
「高菜セット」に決定

替玉もできるがさすがに
それは我慢したアーポンだワン
2007-08-05(Sun)

プチ・プランス (釜出しシュークリーム/上新庄)

シュークリームだワン


外側


割ってみた


ラン子日記ですっかりおなじみ
上新庄のケーキ屋さん「プチ・プランス」
今回はシュークリームを購入

ここのお店はカスタードクリームがおいしいので
そのカスタードクリームが入った
シュークリームももちろんウマウマ

しかもこの大きさで1個126円と
コストパフォーマンスもピカイチ

さっ、エスプレッソを入れて
おやつの時間にするワンよ
2007-08-02(Thu)

アイスラテ (ラン子カフェ 緑川店)

アイスラテだワン


ラン子カフェのメニューのひとつ
アイスカフェラテ

メニューにはエスプレッソ1:ミルク2と
書かれているけれど
今回はラン子のリクエストにより
ミルク多めで作ってもらったワン

う~まいワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
