--------(--)


2007-10-30(Tue)

エクチュア (塩チョコ/高島屋)

パッケージ


箱を・・・


開けると・・・


ローズソルトの塩チョコだワン


以前ラン子日記に登場した
チョコレートのお店「エクチュア」
大阪高島屋にあるショップで
塩チョコの新バージョンを発見

今回の塩チョコは岩塩の
ローズソルトがトッピングしてある
そういわれれば塩の色が
ほんのりピンクがかってる感じ

エスプレッソとあわせて
おいしくいただいたワン
2007-10-28(Sun)

ラン子のおやつ (やわらかササミ/ドギーマン)

久しぶりだワン
 





アーポンが久しぶりに
ラン子のおやつを買ってきてくれた
それがこれやわらかササミスティック

ラン子の好きなササミが
これまたラン子の好きなジャーキーに

もう言うことなしだワン
2007-10-25(Thu)

九十九堂本舗 (クリームパン/高島屋)

クリームたっぷりだワン





包み紙


オーブントースターへGO!
 

なんばへ出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
高島屋の地下で九十九堂本舗の
クリームパンを見つけ購入

シュウ兄ちゃんは口コミで
九十九堂のクリームパンのことを
知っていて興味があったらしい

持って帰って説明書に書いてあったように
オーブントースターで20~30秒温めてから食べる
パンは温められてふっくら香ばしく
中からたっぷりのカスタードクリームがとろり

今回のおやつもうまうまだったワンよ
2007-10-23(Tue)

龍旗信 (塩ラーメン/なんばこめじるし)

塩ラーメン


つけ麺


なんばに出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
お昼はなんばこめじるしにある
龍旗信でラーメンを食べることに決定

ここは塩ラーメン専門なので味は塩のみ
アーポンは塩ラーメン
シュウ兄ちゃんはつけ麺を注文
塩ラーメンらしく比較的あっさりした味わい

がっつりはの二人はするするっと食べ終えて
もう食後のおやつのことを考えていたワン
2007-10-21(Sun)

ムーラタルト (ケーキ/天神橋筋商店街)

箱の中身は・・・


抹茶のロールケーキ


栗とあんこが入ってるワン


天神橋筋商店街の「ムーラタルト」で
抹茶のロールケーキを購入

抹茶の渋みが効いたふわふわの生地に
甘さ控えめのクリームがたっぷり

生地とクリームの相性抜群だワン
2007-10-18(Thu)

ドルツ音波振動歯ブラシ (EW1162P/National)

今度はナショナルだワン




歯みがき好きのシュウ兄ちゃんが
2本目の電動歯ブラシを購入

1本目はブラウンのオーラルB
2本目はナショナルのドルツ

ブラウンの歯ブラシは回転式だが
ナショナルのは音波式なので
使い心地がまったく違う

シュウ兄ちゃんは
朝ナショナル夜ブラウンと
ちゃんと使い分けているが
アーポンはナショナルしか使ってないのを
ラン子は知ってるワンよ
2007-10-16(Tue)

双龍居 (中華/北区池田町)

麻婆豆腐定食


牛肉の黒胡椒炒め定食


水餃子を追加だワン


麻婆豆腐がおいしいと評判の「双龍居」に
ランチを食べに行ったシュウ兄ちゃんとアーポン

麻婆豆腐はラー油がよく効いている
牛肉の黒胡椒炒めも胡椒が効いててご飯が進む
付け合わせのザーサイもおいしい

食べ終わった瞬間から
次来た時は何を食べようかと
考えていた二人だワン
2007-10-14(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

ガトーショコラ


パン・オ・ノア
   

マンダリン・マロン
   

パン・ア・ラ・シャテーニュ
   

朝起きて突然シュクレのガトーショコラを
食べたくなったシュウ兄ちゃん
軽い足取りでシュクレへ出発

緑川家定番のガッツリとくるみが入った
パン・オ・ノアも購入

秋ということでくりを使ったパン
マンダリン・マロンと
パン・ア・ラ・シャテーニュも購入

アーポンがいない(帰省中)と
よくシュクレに行くシュウ兄ちゃんだワン
2007-10-11(Thu)

キースマンゴー(阪神百貨店)

キースマンゴーだワン


デザートを見に阪神百貨店に入ったふたり
ケーキを買うつもりだったけど
ケーキ売場に行く途中で見かけた
マンゴーに惹かれそっちを買うことに

2つ買うとお安くなるので
アップルマンゴーとキーツマンゴーを
1つずつ購入

熟すまで2~3日待って
冷蔵庫で冷やしていただく
濃厚でうまみたっぷり
さすが南国のフルーツ

アップルマンゴーの写真がないのは
またまたアーポンが写真を撮り忘れたからだワン
2007-10-09(Tue)

ムゲンプチプチ (おもちゃ/バンダイ)

つい押してしまうワン


梱包材のプチプチを見ると
つぶそうとするアーポンに
シュウ兄ちゃんがバンダイの
「ムゲンプチプチ」を買ってあげた

ボタンを押すとぷちっと音がする
時々その音がへんな音に変わったりする

変な音が出るたびに
アーポンがびくっとするのが
おもしろいワン
2007-10-07(Sun)

サイクロン (掃除機/National)



アーポンが誕生日祝いに
前々から欲しがってた掃除機を
シュウ兄ちゃんに買ってもらった

新しい掃除機が来た途端
はりきって掃除をするアーポン

掃除をするのはいいことだけど
ラン子を掃除機で吸うのはやめるワンよ
2007-10-04(Thu)

プチ・プランス (ケーキ/豊里)

ラン子からのメッセージ入りだワン


   

プチシューも購入
   

アーポンがひとつ歳をとったので
お祝いにケーキを買ってやったワン

夏はイチゴのケーキは頼めないとのことで
桃のケーキを注文

アーポンおめでとうだワン
2007-10-02(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

パン祭り開催だワン
   

   

   

すっかりおなじみ「ル・シュクレ・クール」
今回は写真の8種類を購入
どれもウマウマだったワンよ
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
