--------(--)


2007-11-29(Thu)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)













デリチュース


約3ヶ月ぶりのデリチュース

今回もアーポンが買ってきてくれた

いつもと同じようにシン兄ちゃんも入れて3等分

足りないくらいがちょうどイイ?

アーポンが買ってくるといつも小さいワン
2007-11-27(Tue)

ほろ栗大福 (千鳥屋)







さらに中


シン兄ちゃんが千鳥屋で
「ほろ栗大福」を買ってきてくれた

緑川家恒例(といっても2回目)の
千鳥屋 季節限定ものだ

七分づきのお餅の中には
栗あんと栗が入っていてまさに大福

今回もおいしくいただきました・・・と思ったら
次の日にまたまた栗大福が

好評だったのでシン兄ちゃんが
2日連続で買ってきてくれたんだワン
2007-11-25(Sun)

ミスタードーナツ







お母さんがお出かけの帰りに
ミスタードーナツを買ってきてくれた

さっそく箱を開けるシン&シュウ兄ちゃんとアーポン

「その緑のん青海苔味やで」とシュウ兄ちゃん
それを食べたシン兄ちゃんが「ほんまに青海苔味や」
次に食べたアーポンが「ほんまや、青海苔味や」
最後に食べたシュウ兄ちゃんが
「うん、青海苔の味するな」

アーポン「・・・えっ、これほんまに青海苔味なん!?」

アーポンは違いの分からない女だワン
2007-11-22(Thu)

Restaurant YOKOO (フレンチ洋食/福島)

外観


本日のランチメニュー


Aランチ
  

日替わりランチ
  



福島にある洋食屋さん「レストランyokoo」に
ランチを食べに行ったふたり

シュウ兄ちゃんはビフカツ、ポテトサラダに
魚のムニエルのAランチ
アーポンはチキンピカタと魚フライの日替わりランチに
いつも通りお互いのおかずを分け分けして食べる

ちなみにふたりが食べたメニューと
写真の黒板のメニューが違うのは
メニューが変更になったからで
ラン子が書き間違えたわけでは
ないワンよ~
2007-11-20(Tue)

超音波洗浄器 (ツインバード)

ジーって音がするワン


突然だがアーポンはメガネ族
(常時メガネを使用との意味)

アーポンの汚れたメガネが気になるシュウ兄ちゃん
今回 amazon で購入した電気製品は
ツインバードの超音波洗浄器

早速アーポンのメガネを洗浄してみることに
これまたけっこうな動作音
約3分で自動的に停止する仕組み

洗浄後のメガネは
見た目にはあまり変化のない様子
しかしメガネをかけたアーポンはビックリ!
キレイだ~

今日もせっせと洗浄する物を探す二人だワン
2007-11-18(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

パン・ド・カンパーニュ(1/4)


パン・オ・ポム・カジュー・
エ・キャネル・エ・オ・ジャンジャンブ


ラルドン・エ・フロマージュ


キッシュ・オ・ソーモン・エピナ


キッシュ・ロレーヌ


本日のシュクレはこの五つ

最近シュクレ率が高い緑川家

ウマウマだから仕方ないワン
2007-11-15(Thu)

出町ふたば (豆餅/京阪出町柳駅近く)

お豆がガッツリだワン




仕事が早く終わったので
デパ地下をウロウロしていたアーポン

前からずっと食べたいと思っていた
出町ふたばの豆餅を発見!

少し迷ったがこれを逃すと
またいつ食べれるかわからないと購入

憧れの豆餅は豆に塩がよく効いて
甘すぎずあっさりうまうま

シュウ兄ちゃんも豆餅を知っていて
さすが有名なだけはあるとご満悦

ちなみにラン子は柴だワン
(全くのデタラメである)
2007-11-13(Tue)

タルトメッセ (ケーキ/谷町九丁目)

タルトが五つだワン
   

   

   

谷九にあるタルトメッセへ行った二人
このお店は名前の通りタルトが有名

悩んだ末にお店のお勧めを含めて
五つのタルトをチョイス

タルトはどれもあっさりしていて
サラッと食べれる感じ

ラン子はささみタルトが食べたいワン
2007-11-11(Sun)

毛穴吸引 (スポットクリア/National)

また買ったワン


シュウ兄ちゃんはよく amazon で買い物をする
始めは本を買うために amazon を利用していたが
最近ではやたらと電気製品を買っている

そんなシュウ兄ちゃんが今回購入したのは
ナショナルのスポットクリアなる商品
これは鼻の毛穴汚れを吸引するもので
黒ずんだ毛穴がキレイになるとか

この美容機器は鼻の毛穴汚れという
男性も女性も気になるポイントを狙ったもので
シュウ兄ちゃんもツイ買ってしまったのだ

けっこうな動作音がするのだが
お風呂で使うとなかなかガッツリ皮脂が取れる
使い続けると取れる皮脂が少なくなり物足りないが
それだけ毛穴がキレイになった証拠

ところでいつになったら
アーポンの毛穴がキレイになるんだワン
2007-11-08(Thu)

ライスバーガー (モスバーガー)

海鮮かきあげ(塩だれ)


鶏つくね(期間限定)


モスバーガーに行ってもほとんど
ハンバーガーを食べたことがないシュウ兄ちゃん
決まって注文するのはライスバーガー

そんなライスバーガーの中でも
シュウ兄ちゃんが好きなのは鶏つくね

その鶏つくねが期間限定で復活したので
早速食べに行くことに

シュウ兄ちゃんは当然鶏つくねをオーダー
アーポンはなにやら迷っている様子

アーポンはライスバーガーにはあまり興味がなく
ハンバーガーをチョイスしようと考えていた

しかしそれを察知したシュウ兄ちゃんは
迷わず海鮮かきあげをオーダーしてあげる

シュウ兄ちゃんは鶏つくねと海鮮かきあげが
食べたかったのだが一人で二つは多いと考えていた

ヤラれたと思ったアーポンだったが
ライスバーガーのうまうまさに
すっかりご満悦だったワン

2007-11-06(Tue)

トラットリア ドッピオゼロ (欧州料理/天満橋)

看板
 

外観


メニュー


前菜


細いパスタ


幅広パスタ


天満橋にあるトラットリア ドッピオゼロに
ランチを食べに行った二人
手打ちパスタがお目当てだワン

アーポンが鶏肉とベーコンのワインビネガー
トマトソース 幅広自家製生パスタ
シュウ兄ちゃんはあさりとキャベツとツナのソース
細い自家製生パスタに

・・・と一応決めたけど
結局いつもどおり
二人でわけわけして食べるんだワン
2007-11-04(Sun)

ブーランジェリー・ブルディガラ (ケーキ/ハービスプラザ)

6個購入


エクレア
   

シュークリームとタルト
   

タルト
   

ハービスプラザにある
ブーランジェリー・ブルディガラに
パンを買いに入った二人

・・・ん!?なぜかケーキを買ってるワン
2007-11-01(Thu)

一芳亭 (しゅうまい/福島)

お店に着いたワン


メニューを見て・・・


しゅうまい定食と


天ぷら定食に決定


福島にある華風料理「一芳亭」に
ランチを食べにいった二人

ここはしゅうまいが評判なので
アーポンはしゅうまい定食
シュウ兄ちゃんは豚の天ぷら定食に
しゅうまいをプラス

しゅうまいは薄焼き卵で包んであり
ジューシーでうまうま

今度来た時はアーポンは春巻定食
シュウ兄ちゃんはとりきも定食にしようと
もう決めているワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
