--------(--)


2007-12-30(Sun)

らーめん然屋 (ラーメン/梅田)

普通だワン






梅田でラーメンが食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン
何となく入ったお店がらーめん然屋

ラーメンは680円
せめて600円でお願いしたいワン
2007-12-27(Thu)

南翔饅頭店 (小籠包/梅田)

肉汁たっぷりだワン




明月館で焼肉を食べた帰り
南翔饅頭店で小籠包を購入

その場でアツアツの小籠包を一口
あまりの肉汁の熱さで
口の中を火傷したアーポンだワン
2007-12-25(Tue)

梅田明月館 (焼肉/梅田)

肉だワン




ランチで焼肉が食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン
堂山にある梅田明月館へ行くことに

ご飯とキムチがお替りOK
お肉の量もお昼ならこれで十分

これからちょくちょく通うワン
2007-12-23(Sun)

シャ・ノワール (ケーキ/中環門真店)

初めてだワン












シュウ兄ちゃんが門真の中環沿いのケーキ屋さん
シャ・ノワール
ふわふわとシュークリームを買ってきた

ふわふわはフロマージュとショコラの2種類
ショコラは生チョコを食べているような感じで
かなりガッツリ度が高い

シュークリームはパイ生地でけっこうな大きさ
食べると生地がポロポロ落ちるのが気になる
アーポンはかなり苦戦して食べていた

ポロポロ落ちたパイ生地はラン子が食べるワン
2007-12-20(Thu)

パティスリー ケ・モンテベロ (ケーキ/吹田)

シュクレの隣はケーキ屋さんだワン
   

   

   

   

うまうまパン屋のシュクレの隣にできたケーキ屋さん

パティスリー ケ・モンテベロ

軽く4つ購入だワン
2007-12-18(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

シュクレだワン
   

   

   

   

   

仕事が休みなシュウ兄ちゃん

自転車でブラブラとシュクレへ買出しに

今日は5つ購入だワン
2007-12-16(Sun)

選ぼうニッポンのうまい!2007 (キリンビール)

またまた当たったワン






 













晩ご飯は鍋にしようとしていた日の朝
クロネコヤマトに運ばれてやってきた

今年もキリンビールの懸賞
選ぼうニッポンのうまい!に当選

た~だっで な~べっが たっべれっるワン
2007-12-13(Thu)

キャリエール ヒデトワ (ケーキ/茨木)

ひでとさんだワン




















よくプチ・プランスでケーキを買う緑川家
そろそろ違うお店をと
キャリエール ヒデトワ

今回はシュークリームとロールケーキを2本
値段も安くてイイ感じ
チーズロールがうまいワン
2007-12-11(Tue)

大鶴製麺処 (つけめん/上新庄)

つけめんだワン














久しぶりに上新庄にあるラーメン屋
天神旗に行くと隣に新しいお店を発見
それがつけめんの大鶴製麺処

お店に入ると天神旗と厨房を挟んでつながっている
どうやら10月にオープンしたらしい

麺が 旨味麺 と 風味麺
スープが こいつけ と うすつけ
これを好きなように組合わせることができる

今回は旨味麺にこいつけという組合わせ

次回は風味麺にうすつけとすでに決めているワン
2007-12-09(Sun)

酒饅頭家元 喜八洲総本舗 (和菓子/阪神百貨店)

箱の


中には


栗大福


箱の
 

中には
 

花ぼた餅


梅田にでかけたシュウ兄ちゃんとアーポン
おみやげに喜八洲総本舗の
栗大福と花ぼた餅を購入

ぼた餅、栗大福ともに
甘すぎずあっさりウマウマ

渋いお茶とともに
ほっこりいただいたワン
2007-12-06(Thu)

しょうが飴 (うどんや風一夜薬本舗)

中辛だワン


以前、東急ハンズで試食販売をしていて
その時からお気に入りになった
うどんや風一夜薬本舗のしょうが飴

近所のスーパーで売っているのを見つけ
思わず購入したアーポン

これはしょうががよく効いていて
「中辛」という表現がぴったり

ちなみに「激辛」もあるんだワン
2007-12-04(Tue)

じゃがりこ (コーンポタージュ味/カルビー)

横から
 

上から


緑川家の面々はじゃがりこ好き
期間限定のコーンポタージュ味を
お母さんが買ってきてくれたので
さっそく食べてみた

うん、確かにコーンポタージュの味がするワン
2007-12-02(Sun)

ラン子のおやつ (お肉たっぷりビーフ/ペティオ)

だワン


ラン子のおやつに初登場の

カリカリでビーフは食べたことがあるけど
こんなにジューシーなを食べたのは初めて

がもらえそうになると
ラン子は興奮のあまりおかしくなってしまう

そんなラン子を見るために
アーポンはをくれる振りをよくする

シュウ兄ちゃんもアーポン悪いと言ってので
ここぞとばかり仕返しに手を噛んでやったワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
