--------(--)


2008-01-31(Thu)

ロール シャープナー (RS-20NN/京セラ)

切れ味復活だワン


包丁研ぎ器も購入したシュウ兄ちゃん
簡単に研げて切れ味復活
便利だワン
2008-01-29(Tue)

包丁 (パン切りナイフ/Victorinox)

パン切りナイフだワン


パン切りナイフも購入したシュウ兄ちゃん
今度のパン切りナイフは
大きくて使いやすそうだワン
2008-01-27(Sun)

包丁 (クックスナイフ/Victorinox)

新しい包丁だワン


前に買った包丁が欠けてしまったので
(今回は破壊王アーポンのしわざではない、残念)
新しく包丁を購入したシュウ兄ちゃん

シュウ兄ちゃんはアーポンが料理をするようにと
調理器具をちょこちょこ買っているけど
その効果はまったく出ていないと
ラン子は断言するワン
2008-01-24(Thu)

ツイザー (ドイツゾーリンゲン/ニゲロ社)

ラン子の毛は抜かなくていいワン


使いやすい毛抜きが欲しいということで
ゾーリンゲンのツイザーを購入した二人

アーポンは「やっぱり使いやすいな~」と言っていたけど
その割にあまり使ってないのを
ラン子は知ってるワンよ
2008-01-22(Tue)

パティスリー ケ・モンテベロ (ケーキ/吹田)

いろいろ買ったワン










「ル・シュクレ・クール」の隣にある
「パティスリー ケ・モンテベロ」にも寄った二人
エクレアなど5種類を購入

前回食べて気に入った
マカロンも2つ買ったワンよ
2008-01-20(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

どれもうまうまだワン














おなじみ「ル・シュクレ・クール」
今回はパン5種類とタルトと
ガトー・ショコラを購入

ガトー・ショコラはここのがお気に入りの
緑川家だワン
2008-01-17(Thu)

大鶴製麺処 (つけめん/上新庄)

つけめんだワン














上新庄の「大鶴製麺処」に
つけめんを食べに行ったシュウ兄ちゃんとアーポン
シュウ兄ちゃんは2回目だがアーポンは初めてだ

シュウ兄ちゃんは風味麺にうすつけ
アーポンは旨味麺にこいつけ

おいしくいただいたワン
2008-01-15(Tue)

たけうちうどん店 (うどん/北区豊崎)

とり天生醤油


とり天カレー


以前にも登場した「たけうちうどん店」に
とり天うどんを食べに行ったふたり

あれからちょくちょく
うどんを食べに行ってるワン
2008-01-13(Sun)

ラン子負傷

にゃんこさんにやられたワン


目の上をケガしたワン


散歩中にゃんこさんとばったり遭遇
びっくりしたのか跳びかかってきたので
ラン子も応戦
撃退したけど目の上をケガしてしまったワン

こっちもびっくりしたワンよ
2008-01-10(Thu)

ヴィタメール (阪神百貨店)

チョコチョコしてるワン






またまたデパ地下へ行った二人
阪神百貨店の「ヴィタメール」で
チョコレートのロールケーキを購入

生地もクリームもチョコレートで
チョコチョコしてるけど
そのチョコがおいしいんだワン
2008-01-08(Tue)

ハーブス (阪神百貨店)

大きいワン


イチゴタルト


ショートケーキ


マロンタルト


梅田へ出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
何か甘いものを、と寄ったデパ地下で
久しぶりに「ハーブス」のケーキを3つ購入

家に帰って3つのケーキを取り出し
みんなスプーン片手に
(フォークよりも食べやすい)
早い者勝ちで食べる

最近の緑川家ではこの食べ方が定番だワン
2008-01-06(Sun)

双龍居 (中華/北区池田町)

ランチでガッツリだワン


水餃子


小籠包


焼そば


麻婆豆腐


いかのXO醤


大えびのマヨネーズ


牛肉の四川風煮


四川風煮の残りに卵麺


シン兄ちゃんとシュウ兄ちゃんとアーポンの3人で
天満にある中華料理店「双龍居」へ

ランチタイムだが定食ではなく単品で頼み
みんなでがっつくことに決定

どのメニューもうまうまだったけど
辛いものが大好きなシン兄ちゃんとシュウ兄ちゃんは
牛肉の四川風煮が気に入ったよう

牛肉とキャベツを食べ終わった後のソースに
卵麺を入れてくれるのだが
これがまたウマイ

ランチからお腹いっぱい食べた3人だワン
2008-01-03(Thu)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

やっぱりデリチュースだワン






シン兄ちゃんからデリチュースの差入れ

デリチュースだけじゃなく
アップルパイにタルトタタンまで付いている

3人で食べるとすぐになくなるワン
2008-01-01(Tue)

新年

あけましておめでとうだワン


2008年も宜しくお願いしますだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
