--------(--)


2008-02-28(Thu)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

おなじみの・・・だワン








いつもお世話になっているお礼にと
アーポンがデリチュースを買ってきた
しかも一番大きいサイズ

アーポンいい心がけだワン
2008-02-26(Tue)

アルナーチャラム 天満橋店 (インド/天満橋)

メニューだワン


ナンはおかわり自由
   

タンドリーチキンやシシカバブも
   

カレーは2種類
   

   

食後のチャイ


カレーが食べたくなったシュウ兄ちゃんとアーポン
天満橋にあるインド料理店「アルナーチャラム」へ

ナン食べ放題とタンドリーチキンに惹かれ
二人ともCランチに決定

ナンは香ばしくてもちもち
本格的カレーもおいしくて
寒い中食べにきてよかったと思った二人だワン
2008-02-24(Sun)

電波目覚し時計 (DQD-70J-8JF/CASIO)



アーポンは携帯のアラームを
目覚まし時計代わりに使っていたが
ついに目覚まし時計を購入

「これで朝寝坊しなくて済む」と
アーポンは言っていたけど
そんなことはないとラン子は断言するワン
2008-02-21(Thu)

ブランジュリ タケウチ (パン/靭本町)

9種類購入だワン
   

   

   

   



久しぶりに「ブランジュリ タケウチ」に行った
シュウ兄ちゃんとアーポン

寒い中、列に並んで
パンを9つ購入

どれもうまうまだったワン
2008-02-19(Tue)

サトゥール (フレンチ/江戸堀)

入り口の位置も変更


シュウ兄ちゃんはシャンパン、シン兄ちゃんはビール
     

前菜その1
   

パン


前菜その2
   

魚料理
   

肉料理
   

   

赤ワインも注文
     

デザートと飲物
   

   

   

お気に入りのお店「サトゥール」に
シン兄ちゃんも一緒に3人でランチを食べに行く

店内がリニューアルされており
分煙&よりあたたかい感じになっていた

スペシャルランチを注文
アーポンのみメインの蝦夷鹿とフォアグラを
和牛に変更

今回も前菜からデザートまで
うまうま&がっつりで
大満足でお店を後にした3人だワン

2008-02-17(Sun)

ぜんざい (お土産)



シュウ兄ちゃんが会社で
カップぜんざいをもらってきた
アーポンは興味津々
さっそく食べることに

お餅を焼いてその上に
ぜんざいをかけて食べる

甘くておいしいワン
2008-02-14(Thu)

足あと





この冬初めて雪が降ったワン
ラン子の足あとが
家の前に残っていたワン
2008-02-12(Tue)

天神旗 (とんこつラーメン/上新庄)

久しぶりだワン






こないだ大鶴製麺処に行った時に
次回は天神旗でこってりとんこつが食べたい
と考えていたので行ってきた

二人とも老スープの醤油を注文
替玉をひとつ頼んで二人で分ける

こってり&がっつりだったワン
2008-02-10(Sun)

コーヒーメーカー (CA-5S-Y/deviceSTYLE)

またアーポンがやったワン


緑川家の破壊王アーポンがまたやった
今回はコーヒーメーカーのガラスポットを割ったのだ

そんなわけでアーポンが
新しいコーヒーメーカーを買うことに

コーヒーにこだわりがある緑川家ではないので
色使いが気に入ったデバイスタイルの
コーヒーメーカーをチョイスした

このコーヒーメーカーには
ゴールドフィルターが標準で付属している
ペーパーフィルターも使えるので
味の違いを比べることができる

ちょっと掃除がやりにくい所もあるが
緑川家では十分な感じだワン
2008-02-07(Thu)

フルーツたっぷりロールケーキ (カルフール/尼崎)

いっぱい入ってるワン




初めてカルフールに行った
シュウ兄ちゃんとアーポン
何となく日本のスーパーとは違う感じに興奮

あれやこれやと買い物したが
今回の一押しは
このフルーツがたっぷりと入ったロールケーキ

フルーツはジューシーで生地はふんわり
お家でゆっくり食べるはずが
帰り道の間に二人のお腹へ入っていた

次回はちゃんとお土産にするワンよ~
2008-02-05(Tue)

淡塩羊羹 (井村屋/平和堂)

塩味だワン


シン兄ちゃん情報により
そこら辺のスーパーで売っている
井村屋の淡塩羊羹がうまいというので買ってみた

ほんのり塩味で甘さも控えめ
なかなか良くできた商品と感心

ワンコイン(100円)で買えるがうれしいワン
2008-02-03(Sun)

プチ・プランス (ケーキ/豊里)

50個だワン






 

アーポンが実家に帰るにあたって
プチ・プランスで手土産を買った
それがこのプチシュー50個!

普通にケーキや焼き菓子を買おうかと考えたが
緑川家で一番人気のプチシューに決めたのだ
(ただ単にアーポンが食べたかっただけとか・・・)

それと前から一度食べたかった牛乳プリンも購入

実家でもプチシューは喜んでもらえたが
50個の半分以上を
アーポンとシュウ兄ちゃんで食べていた

何をしに実家に行ったんだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
