--------(--)


2008-03-30(Sun)

一碗水 (中華/本町)

一人ランチだワン






シュウ兄ちゃんが一人でランチに出かけた
行き先は本町にある一碗水
予約の取れないお店と有名

本日のメニューは回鍋肉
11時30分の開店に合わせて行くと
すでに10人ほどの列ができていた
女性の方が多かったよう

男性には量が少ない感じ
1000円の値段を考えれば少し高い印象

このお店は夜に行かないと
本当の良さはわからない感じ

ラン子も予約が取れたら行きたいワン
2008-03-27(Thu)

プレミアムチーズケーキ (成城石井/梅田)

プレミアムだワン








おいしいというウワサを聞いた
成城石井のプレミアムチーズケーキを購入

いろんなチーズとレーズンが入っていて
こんがり、うまうま

そして今回もがっつりだったワン
2008-03-25(Tue)

幸萃 (中華/難波)

ワンコインだワン


肉団子


唐揚げ


お昼に500円で定食が食べれるという
難波の幸萃にランチに行った

アーポンは肉団子定食
シュウ兄ちゃんは唐揚げ定食

どちらも500円とは思えないボリューム
今日もガッツリな二人だワン
2008-03-23(Sun)

ケーニヒス クローネ (ドイツ菓子/阪神百貨店)

ケーニヒス クローネだワン












梅田へ出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
デパ地下のケーニヒス クローネで
ケーキを購入

ちょうど時間限定販売のクローネも
売っていたのでもう一度並んで買うことに

アーポン買いすぎじゃないかワン
2008-03-20(Thu)

サボイア 福島浄正橋店 (ピザ/福島)

手軽に買えるピザだワン


 



福島の交差点付近にあるお店
サボイアでピザをテイクアウト

注文してから生地をのばして焼く
焼くといっても火ではなく
このお店は過熱水蒸気で焼き上げるのだ

値段も380円からとお安いので
ちょっとしたおやつにイイ感じ

ラン子も前を通るとつい買ってしまうワン
2008-03-18(Tue)

ピッツェリア・モリタ (ピザ/福島)

ピッツェリアだワン


本日のランチメニュー
 

中には何が入っているんだワン?


食後のジェラート


ピザが食べたくなったので
前から行きたいと思っていた
福島にある「ピッツェリア・モリタ」へ

今日のピザはカルツォーネ
中のチーズがとろとろ、うまうま

ちなみにランチタイムは予約でいっぱい
予約しておいてくれた
シュウ兄ちゃんに感謝だワン
2008-03-16(Sun)

村上 (和菓子/大丸梅田店)

和菓子だワン








シン兄ちゃんが梅田に出かけたついでに
おやつを買ってきてくれた
梅田大丸にある「村上」というお店の
いちご大福と豆大福だ

どちらもあんこが甘すぎず
あっさり食べられる感じ

シン兄ちゃんごちそうさまだワン
2008-03-13(Thu)

MOCHICREAM (モチクリーム/イオン大日)

モチクリームだワン










 

シン兄ちゃんがイオン大日で
おやつを買ってきてくれた
お餅の中にいろいろなクリームが入ってる
「モチクリーム」というものだ

6個買ってきてくれたが
全部味が違うのでじゃんけんで買った人から
好きな味を取っていくことに

ラン子もじゃんけんに参加するワンよ~
2008-03-11(Tue)

電解還元水 (イオン大日/日本トリム)

試供品だワン




イオン大日で水の試供品をもらった二人
電解還元水を作る浄水器で作った水らしい

シュウ兄ちゃんはその浄水器に興味津々
浄水器を買ったらラン子にもその水を飲ませてくれワン
2008-03-09(Sun)

ウィルキンソン・ジンジャーエール (イオン大日/アサヒ飲料)

ジンジャーエールだワン






しょうがが好きなシュウ兄ちゃんとアーポン
もちろんジンジャーエールも大好き

もっとしょうがの効いたジンジャーエールが
あったらいいのにと思っていたところ
見つけたのがこの「ウィルキンソン・ジンジャーエール」

しょうががガッツリ効いていて
ジンジャエールというより
炭酸の入った冷たいしょうが湯といった感じ

すっかり気に入って
今度買うときはケースでと考えている二人だワン
2008-03-06(Thu)

大阪王将 (大日ベアーズ店)

餃子


炒飯


鶏の唐揚げ


焼そば


最近できた「王将」に
お昼を食べに行った二人

シュウ兄ちゃんが食べたいと思っていた
唐揚げ定食がなかったので
単品で注文することに

シュウ兄ちゃんのために
唐揚げ定食をランチメニューに
取り入れてほしいんだワン
2008-03-04(Tue)

ザ・マッカラン12年 (シングルモルト/サントリー)

ロールスロイスだワン






最近お酒をよく飲んでいるシン兄ちゃん
今までは焼酎や梅酒が多かったのだが
今回初めてウイスキーを買ってきた

「ザ・マッカラン12年」というもので
シン兄ちゃんによると
「シングルモルト界のロールスロイス」らしい

ちなみにラン子は「柴犬界のロールスロイス」だワン
2008-03-02(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

バゲット


ノア・レザン


レ・サンク・ディアマン


パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル


キャフェ・ノワール


パン・オ・トマト


パン・オ・フレーズ・バジリーク


セーグル・カカオ


パン・オ・ノア


シュウ兄ちゃんが会社の帰りに
「ル・シュクレ・クール」でパンを買ってきてくれた

夕方に買いに行くと売り切れていることも多いので
今回は数日前にFAXで予約しておいたのだ

さすがシュウ兄ちゃんだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
