--------(--)


2008-04-29(Tue)

ごまたまご (東京たまご/銀座たまや)

お土産だワン




アーポンが職場の同僚からお菓子をもらってきた
それがこの ごまたまご だ

同僚は旦那さんの分もと2つくれたので
アーポンは職場で食べずに持ち帰ったのだ

シュウ兄ちゃんの分がなかったら
アーポンはすぐに食べたはずだワン
2008-04-27(Sun)

CUCINA つじ (イタリアン/北新地)

前菜がすごいワン


本日のメニュー


ガッツリ前菜


アーリオオーリオ


トマトソース


デザート


最近パスタを食べてない
シュウ兄ちゃんとアーポン

今日のランチはパスタを食べようと
向かった先は CUCINA つじ
たっぷりな前菜とパスタが食べれる

二人別々のパスタを選ぶと
サービスの方が取り分けましょうかと
聞いてくれたのでお願いすることに

お皿いっぱいの前菜に大満足
今日はパスタがメインじゃないのかワン
2008-04-24(Thu)

ブランジェリ アンジュリーク 吹田店 (パン/吹田)

かぼちゃとチーズ


クリーム


さつまいも


レーズン


久しぶりにJR吹田駅近くを通りかかったシュウ兄ちゃん
ブランジェリ アンジュリークというパン屋さんを発見

初めてなので一通りのパンを見た後
この4つを購入することに

生地とレーズンの相性が抜群だった
レーズンパンが一押しだワン
2008-04-22(Tue)

オーブントースター (やきたて/TIGER)

大きいワン


家でピザを焼きたいシュウ兄ちゃん
手作りでも市販でもイイが
そのまま焼こうとするとオーブンでしか焼けない
けどオーブンは余熱やらでやたらと時間がかかる

そんな時に見つけたのが
このタイガーのトースターやきたて

これはトーストが4枚同時に焼ける広さで
温度も80℃~250℃まで調整が可能

今晩は早速ピザ祭りだワン


2008-04-20(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

プティ・パン


パン・オ・ノア
   

パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
   

アクサン・ヴェール
   

ノア・レザン
   

フィッセル・プランタ二エール
   

レ・サンク・ディアマン
   

ル・シュクレ・クールでパンを購入
本日は7種類

プティ・パン
パン・オ・ノア
パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
アクサン・ヴェール
ノア・レザン
フィッセル・プランタ二エール
レ・サンク・ディアマン

全く名前が覚えられないワン
2008-04-17(Thu)

ROLL (ロールケーキ/イオン大日)

焼きたてだワン
 

 

 



お気に入りのジンジャーエールを買うため
イオン大日に行くことになった二人

おやつも欲しいと
ROLLのロールケーキ購入した

最近イオン大日に出店したROLL
本店は高槻にあるとか

ホワイト・ココア・抹茶の3種類
しかしすでにホワイトしかない状態
しかも焼き上がりまで1時間待ちだった

クリームが濃厚な牛乳の風味でうまい!
ちょくちょく買いたいが待つのはイヤだワン
2008-04-15(Tue)

四神伝 (ラーメン/守口)

つけ麺だワン




豚骨醤油


極太つけ麺


ラーメンが食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン

シュウ兄ちゃんはつけ麺
アーポンはラーメンが食べたいので
守口にある四神伝に行くことに

ラーメンよりつけ麺が美味しいかった
周りのお客さんは玉子飯も注文していた

次回は玉子飯も注文することにしたワン
2008-04-13(Sun)

一碗水 (中華/本町)

同じ写真だワン







またまたシュウ兄ちゃんが一碗水でランチ
今回はほぼ男性が並んでいた

やっぱり美味しいが量が足りない
850円なら満足できるかなと考える
シュウ兄ちゃんだったワン
2008-04-10(Thu)

Mac Book 活用ブック (本/ソーテック社)

基本だワン


ずっとWindowsユーザーのシュウ兄ちゃん
Macの操作がどうもわからない

アーポンは結婚する前にMacを使っていたので
だいたいわかるはずと思っていたが
これがイマイチわかっていないことが判明

そんな緑川家のために
MacBook&Pro基本操作活用ブックを購入

これでMacBookを活用するんだワン
2008-04-08(Tue)

Mac Book (ノートパソコン/Apple)

ラン子Macだワン


ついにラン子日記専用のパソコンを購入!
それがこのMac Book

今まではひとり寂しくパソコンデスクに向かっていたけど
これからはみんなと同じテーブルで
ラン子日記が書けるワン
2008-04-06(Sun)

ブランジェリーパンデュース (パン/本町)

3軒目だワン






一碗水でランチの後にパン屋さんへ
最後はパンデュースで3種類購入

野菜を使ったパンがたくさんあって
どれも美味しそうだったが
普通のパンを買ったシュウ兄ちゃんだワン
2008-04-03(Thu)

ブランジュリ タケウチ (パン/靭本町)

2軒目だワン




一碗水でランチの後にパン屋さんへ
2軒目はタケウチで2種類購入

買ってすぐに1つ食べる
オリーブのパンは
夜にワインを飲むために置いておくワン
2008-04-01(Tue)

フール・ドゥ・アッシュ (パン/本町)

1軒目だワン








一碗水でランチの後にパン屋さんへ
1軒目はアッシュで4種類購入

ちょうどお昼時だったので
店内はOLさんでいっぱいだったワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
