--------(--)


2008-05-29(Thu)

天勝 (天丼/守口)



 



守口の踊るうどん近くにある
天ぷらのお店 天勝 に行ってきた

えび天とかき揚が乗っている天丼
かき揚好きとしては期待して入店

残念ながらかき揚はちょっと油っぽく
つゆが多すぎてあまり口に合わなかったワン
2008-05-27(Tue)

ザッハトルテ (ケーキ/いかりスーパー)

ザッハトルテだワン
 

 







いかりスーパーでザッハトルテを購入
スポンジの部分はしみうま
チョコレートはこいうまだったワン
2008-05-25(Sun)

炭焼焼鳥 どん呑 南森町店 (焼鳥/西天満)

チキンカツだワン




ソースは8種類


タルタル




お隣はキッチンコトコト


ランチメニュー
 


この日のランチはどん呑でチキンカツ
熱々のチキンカツにタルタルソースがたっぷり
600円でこのボリュームはうれしい

どん呑のお隣はキッチンコトコト
今度はこっちでランチをするワン
2008-05-22(Thu)

キッチン洋久 (洋食/今福鶴見)

降りるワン






本日のランチ
 

スープ




ハンバーグ・ポークチャップ・カキフライ



仕事が休みの平日に
洋食が食べたくなったシュウ兄ちゃん
向かったお店はキッチン洋久

シーフードフライランチにするつもりだったが
この日の日替わりランチにカキフライが・・・
カキフライ好きのシュウ兄ちゃんは
迷わず日替わりランチをチョイス

ハンバーグ・ポークチャップ・カキフライ
どれも美味そうだワン
2008-05-20(Tue)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

何回食べてもおいしいワン










シン兄ちゃんがデリチュースを買ってきてくれ
シュウ兄ちゃんとアーポンは大喜び

一番大きなホールを注文したら
カットしたものしかなかったそう

切る手間が省けたと
さっそくかぶりつく二人だワン
2008-05-18(Sun)

ブランジェリ アンジュリーク 吹田店 (パン/吹田)



シュウ兄ちゃんが最近ハマっているレーズンパン
フランスパンの生地とレーズンの相性が抜群だとか
ラン子はレーズンを食べたことがないワン
2008-05-15(Thu)

メイプリーズ 京橋店 (ケーキ/京橋)

シュークリームも買ったワン


京橋に出かけたシュウ兄ちゃんとアーポン
駅の中にあったケーキ屋さん「メイプリーズ」で
おみやげのケーキを購入

シフォンケーキがおいしかったワン
2008-05-13(Tue)

焼肉一丁 南摂津店 (焼肉/摂津)

久しぶりの焼肉だワン












久しぶりに焼肉を食べに行った
シン兄ちゃんとシュウ兄ちゃんとアーポン
お店は前から行ってみようと話していた焼肉一丁

店内はすべて個室で落ち着ける雰囲気
がっつり食べようと思っていたのに
意外とすぐお腹いっぱいになってしまった

歳を感じた3人だったワン
2008-05-11(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

プティ・パン


パン・オ・ノア


ノア・レザン


タルト・フランベ


今日はル・シュクレ・クールで4つ購入

最近の緑川家は プティ・パン ブーム
プティ・パン  パン・オ・ノア  ノア・レザン
この3種類は毎回買っている

ノアはくるみのことだワン
2008-05-08(Thu)

グレンフィディック12年 (シングルモルト/サントリー)

またウイスキーだワン
 

 

すっかりウイスキーにハマったシン兄ちゃん
前回のマッカランに続き
今回はグレンフィディックを購入
ハイボールを作るためにソーダも買ってきた

毎晩お酒を飲むのはイイが
酔ってすぐ寝るのは止めてくれワン
2008-05-06(Tue)

御座候 (回転焼/京阪百貨店)

あんこだワン




踊るうどんを後にした
シュウ兄ちゃんとアーポン

何か甘い物が食べたいと
向かった先は京阪百貨店

和菓子にするか洋菓子にするか悩んだ末
御座候の回転焼きを購入

今日のお土産は安上がりだワン
2008-05-04(Sun)

踊るうどん (うどん/守口)

踊るらしいワン








うどんが食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン
守口にある 踊るうどん に行くことに

オススメはまいたけ天ぶっかけのようなので
それを大盛りで注文することに

シュウ兄ちゃんの大盛りと
アーポンの並を比べると
大盛りはかなりの量であることが判明

うどんは少し細めだがしっかりとコシがあり
表面はツルツルした感じで美味しい

予想外にお腹いっぱいになったシュウ兄ちゃん
次回からは並にしておくワン
2008-05-01(Thu)

アンファン (プチシュー/阪神百貨店)

いちご入りだワン








阪神百貨店のアンファンに
いちご入りのプチシューが並んでいた

ちょうどシュークリームが食べたかったので
いちご入りのプチシューと
普通のプチシューを買うことに

プチシューだと物足りない感じだが
いちごが入ると一気にグレードアップ
みんな一口で食べていた

ラン子もいちごが食べたいワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
