--------(--)


2008-06-29(Sun)

大鶴製麺処 (つけめん/上新庄)

う~ま~い~













つけ麺のお店 大鶴製麺処 に行った二人
ここの麺はラーメンというよりも
うどんとそばを食べているような感じ

最後につけ汁にスープを入れるスープ割り
プラス料金だがご飯を入れるご飯割りが選べる

まだスープ割りしかしたことがないので
次回はお腹を空かせてご飯割りにするワン
2008-06-26(Thu)

デリス・デュ・パレ (ケーキ/なんばパークス)

メニューとパッケージ
   

赤い果実のタルト
   

キャラメルバナナタルト
   

くるみのタルト
   

なんばパークスに買い物にでかけた二人

タルトにハマっているシン兄ちゃんが
一番興味のあるお店「デリス・デュ・パレ」が
なんばパークスに入っているとのことで
よってみることにした

ショーケースにずらりと並んだタルトは
どれもおいしそうで
悩みに悩んで3種類を購入

その夜に早速みんなでいただく
タルトは評判どおりの出来で
特に生地の部分がサクサクしておいしい

今度はシン兄ちゃんに買ってきてもらおうと
決めた二人だワン
2008-06-24(Tue)

幸萃 (中華/難波)

からあげ定食


とってもジューシー


難波へ行ったのでお気に入りの中華屋さん
「幸萃」でランチを食べることにした
メニューはもちろん、からあげ定食

お気に入りの理由は
ワンコイン(500円)というお得さに加え
からあげのジューシーさ

揚げたてが食べられる率が高いので
お腹ぺこぺこでも我慢して
遅めにいくのがコツだワン
2008-06-22(Sun)

サントノーレー (ケーキ/吹田)

こう見えてプリンです


 

 

またまたシュウ兄ちゃんが
会社の帰りにおやつを買ってきてくれたワン

今回は「サントノーレー」のプリン
おしゃれなビンに入っていて
味だけでなく見た目もナイス!

しかし最近おやつを食べすぎじゃないのかワン
2008-06-19(Thu)

らふれーず (ケーキ/吹田)

半熟プリン


半熟ショコラと半熟チーズ


シュークリーム


シュウ兄ちゃんが会社の帰りに
おやつを買ってきてくれた

「らふれーず」の半熟プリン&ショコラ&チーズと
シュークリームだ

半熟シリーズがいい感じだったので
ラン子も半熟犬(?)を名乗ることにするワン
2008-06-17(Tue)

菓匠 あさだ (和菓子/上新庄店)

包み紙


中身


チーズまんじゅう


黒豆大福


フリーペーパーで見て
おいしそうだった和菓子を
シュウ兄ちゃんが買ってきてくれた

それが「菓匠 あさだ」の黒豆大福
1種類じゃ寂しいとのことで
チーズまんじゅうも購入

シュウ兄ちゃんありがとうだワン
2008-06-15(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

パン・オ・ノア


パン・パーク


プリュノー・ノワゼット・エ・ショコラ


アクサン・ヴェール


レ・サンク・ディアマン


セーグル・ボワ


ノア・レザン


バトン・パリーヌ


バゲット


またまた行ってきました「ル・シュクレ・クール」
今回は9種類購入
土日限定の「バトン・パリーヌ」が
最近のお気に入りだワン
2008-06-12(Thu)

ア・ラ・カンパーニュ 大阪梅田店 (ケーキ/ギャレウエスト)

フルーツたっぷりだワン












シン兄ちゃんが梅田に出たついでに
ケーキを買ってきてくれた
ギャレウエストにある「ア・ラ・カンパーニュ」のものだ

ここのケーキはフルーツがたっぷりのった
タルト系のものが多い

おいしくいただいたワン
2008-06-10(Tue)

天塩豆大福 (千鳥屋/イオン大日)

二度目だワン


三つ入り


中身


シン兄ちゃんがまた「千鳥屋」で
天塩豆大福を買ってきてくれたワン

前回に引き続き今回も好評

けど前回の方がよりおいしかった気がする
おいしさに慣れてしまったのかワン?

2008-06-08(Sun)

新福菜館 (ラーメン/守口)

商店街の入り口だワン


ラーメン


チャーハン


京都系(?)ラーメンのお店
「新福菜館」に行ってきたワン

ラーメンとチャーハンを注文
見た目は醤油たっぷりといった感じ

ラン子はチャーハンが気に行ったワン
2008-06-05(Thu)

ハピネス (ケーキ/吹田)

イチゴタルト


チェリータルト


チーズタルト


プチシュー


最近タルトに興味津々のシン兄ちゃん
そんなシン兄ちゃんのために
シュウ兄ちゃんが仕事帰りにタルトを買ってきた

イチゴタルト、チェリータルト、チーズタルト・・・
残念ながらあまり好評じゃなかったワン
2008-06-03(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

クロワッサン


レ・サンク・ディアマン


パン・オ・セーグル


ノア・レザン


「ル・シュクレ・クール」に行ってきたワン

今回はさくっと4種類購入
シュウ兄ちゃんとおいしくいただいたワン

ん?
シン兄ちゃんとアーポンが
食べてないと怒ってるワンよ(ピュー
2008-06-01(Sun)

まんじゅうえん (10円饅頭/千林商店街)

これで100円だワン






天勝で天丼を食べた後に
千林商店街をブラブラすることに
そこで見つけたのが10円饅頭のお店

かなり小ぶりの一口サイズ
それでも100円で10個あるから十分だワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
