--------(--)


2008-07-31(Thu)

STIXTYLE 36 (ケーキ/イオン大日)
















シン兄ちゃんがケーキを買って来た
細長い形状のケーキで見た目は良かったが
味はそれほどでもなかった

もう二度と買わないワン
2008-07-29(Tue)

パティスリー トロワ (ケーキ/茨木)














茨木の有名ケーキ店ヒデトワ近くにある
パティスリー・トロワへ行った二人

お店の雰囲気も良く
焼き菓子も充実してたワン
2008-07-27(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)




















シュクレのガトーショコラが食べたいと
シュウ兄ちゃんが出かけて行った

帰ってきたらガトーショコラだけじゃなく
パンもたっぷり買って来たワン
2008-07-24(Thu)

カフェ&ベーカリーヒーロー (パン・タルト/相川駅前)








シュウ兄ちゃんがケーキを買って来た
ヒーローという聞き慣れないお店のタルト

分厚いタルト生地の上に生クリームとフルーツ
見た目はイマイチだったが味はなかなか良かった

値段を考えるとどうかと思うワン
2008-07-22(Tue)

グーテ (ケーキ/梅田)












シン兄ちゃんが梅田でロールケーキを買って来た
商品名はプレミアムロール
けど味はプレミアムじゃなかったワン
2008-07-20(Sun)

大和名物 だんご庄 (和菓子/奈良県橿原市)








親戚のおじさんが遊びに来た
手土産は奈良のだんご庄のおだんご
簡単に言えばきな粉餅だワン!
2008-07-17(Thu)

ヌーさん登場!






川沿いを散歩してたら何か動くものが
よく見るとヌーさんだ

けど去年見たヌーさんより一回りは小さい
ひょっとするとヌーさんの奥さんかワン?
2008-07-15(Tue)

ラン子はさまる!






暑くなったこの時期
ラン子はここに挟まって寝るのが日課だワン
2008-07-13(Sun)

双龍居 (中華/北区池田町)

お店


焼き飯


鶏のレモンソース


担々麺



ランチは久しぶりの双龍居
シュウ兄ちゃんとアーポンが一番乗り

ランチメニューにしようかと思ったが
食べたいものを単品で注文

担々麺を食べたら汗だくになったワン
2008-07-10(Thu)

カフェ コムサ (ケーキ/梅田)











タルト好きなシン兄ちゃんの影響を受け
「カフェ コムサ」でタルトを購入

さんざん迷って3種類に決定
フルーツたっぷりでみずみずしい

おいしかったけどちょっぴり高いので
そんなにしょっちゅうは食べられないワン
2008-07-08(Tue)

ミスタードーナツ



松月のシュークリームでは足りなかったので
駅をはさんで反対側にある
「ミスタードーナツ」で
ドーナツを一つずつ購入

やっと満腹になったワン
2008-07-06(Sun)

西洋和菓子 松月 (ケーキ/福島)







甘いものが食べたくなったので
「西洋和菓子 松月」で
シュークリームを買って食べる

シュー生地はさくさく
クリームはとろっ

二人で一つは少ないワン
2008-07-03(Thu)

ダル ブリガンテ (イタリアン/福島)

分け分けランチだワン


 







福島にある「ダル ブリガンテ」へ
ピザとパスタを両方食べられる
取り分けランチを注文

薪釜で焼き上げるピザは
香ばしくてもちもちで
アンチョビの塩味が聞いてて
おいしかったワン
2008-07-01(Tue)

FACTORY Shin (ケーキ/イオン大日)

FACTORY Shinだワン
   

   

   

   

   

シン兄ちゃんがイオン大日に入っている
FACTORY Shinでケーキを買ってきてくれたワン

プリンは2種類あって
金はとろけるプリン
銀はこだわりプリンだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
