--------(--)


2008-08-31(Sun)

カトマンドゥ (ネパール/京橋)











また京橋にあるカレー屋さん
「カトマンドゥ」に行ってきたワン

ここはカレーはもちろんナンの美味しさがピカイチ
ナンにかかっているオイルの香りがたまらない

フルナンにしてもちろん完食したワンよ~

2008-08-28(Thu)

ウノアタック (カードゲーム/マテル)

飛び出すUNO


いま緑川家で一押しのゲームがこのウノアタック
通常のUNOとはカードの種類も少し違う
その違いもウノアタックを楽しむためには必要

付属の機械にカードを収納しゲームスタート
機械のボタンを押すとカードが飛び出す仕組み

UNOは二人でやっても面白くないが
このウノアタックは二人でもなかなか楽しめるワン

2008-08-26(Tue)

ル・アイ (パン・ケーキ/谷町6丁目)







うまいシュークリームが食べたいと
シュウ兄ちゃんがバイクでお出かけ

買ってきたのは
谷六にあるル・アイのシュークリーム

ここのシュークリームが緑川家の一押しだワン

2008-08-24(Sun)

Aのテーブル (オーストラリア料理/京町堀)



 









アーポンが友だちの結婚式に出かけた日
シュウ兄ちゃんが一人でランチに向かったのは
うつぼ公園近くにあるAのテーブル

1200円のAランチをチョイス
パンスープにサラダとメインと
ボリュームもなかなかのコース

このお値段で軽いデザートが付いていると
最高だと感じたシュウ兄ちゃんだワン

2008-08-21(Thu)

グラマシーニューヨーク (ケーキ/阪急百貨店)







前は行列ができてなかなか買えなかった
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ
たまたまお店の前と通ると売っていたので購入

これはこれでおいしいけど
やっぱり緑川家はデリチュースがいいワン

2008-08-19(Tue)

そば処 まる栄 (和食/日本橋)











 







シュウ兄ちゃんがすげーカツ丼があるからと
アーポンを連れ出し日本橋へ

向かったお店はそば処 まる栄
知る人ぞ知るデカ盛りのお店

アーポンは天ざるそば
シュウ兄ちゃんはもちろんカツ丼

まずアーポンの天ざるが届いてビックリ
ざるそばが2段になったいた

そしていよいよカツ丼とご対面
分厚いトンカツが2枚と迫力満点

なかなかご飯に到達しないが
このトンカツがまたうまい
いい具合にジューシーであっさりしているのだ

ラン子はうな丼に興味深々だワン

2008-08-17(Sun)

桜餅





シュウ兄ちゃんが仕事帰りに
和菓子を買ってきてくれた
くず桜という桜餅だ

暑い夏に涼しげな感じで見た目もよい
ところでこの葉っぱは食べてイイのかワン

2008-08-14(Thu)

ラン子喜ぶ!



 

 

 

アーポンがラン子のために
たっぷりのおやつを仕入れてくれた

ラン子は早く味見がしたいが
アーポンはなかなか出してくれない

早くくれないと賞味期限が過ぎるワン

2008-08-12(Tue)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)







緑川家で一番人気のケーキを
アーポンが買ってきた
それがこのデリチュースだ

何とも言えない美味さのチーズケーキ
ラン子の分は一番大きく切るんだワン

2008-08-10(Sun)

キッチン洋久 (洋食/今福鶴見)











シュウ兄ちゃんだけが行ったことのある
キッチン洋久に二人で行ってきた

シュウ兄ちゃんはシーフードフライランチ
アーポンはグリルランチにした

1000円以下でこのボリューム
お客さんも引っ切りなしにやってくる

今度行くときはラン子も連れてってくれだワン

2008-08-07(Thu)

コカルド (ケーキ/京橋)











シュウ兄ちゃんがお酒を飲んだ帰りに
コカルドで甘いものを買ってきてくれた

シュウ兄ちゃんは最近やたらと
お酒を飲みに行くので後ろめたいのか・・・

ラン子は毎回ケーキを買ってくるなら
文句は言わないワン

2008-08-05(Tue)

ムーラタルト (ケーキ/天神橋筋商店街)

ムーラタルトのタルトだワン
   

   

   

天神橋筋商店街の「ムーラタルト」で
タルトを3つ購入

どれもおいしかったワン

2008-08-03(Sun)

カトマンドゥ (ネパール/京橋)











ナンが大きいと有名なカトマンドゥでランチ
ハーフナンで普通の大きさだったが
当然二人はフルナンをチョイス

カレーもナンも美味しくてボリュームたっぷり
これで一人730円とは信じられないワン

プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
