--------(--)


2008-09-30(Tue)

ザ パンヘッズ ヘブン サロン (ハンバーガー/九条)

   

   

5inchバーガースペシャル
        

   

   

   

マクドナルドを年に1~2度しか利用しないシュウ兄ちゃん
そんなシュウ兄ちゃんが突然ハンバーガーに目覚めた

バイクを走らせ行ったのは九条にある
ザ パンヘッズ ヘブン サロン

場所を適当に覚えて行ったシュウ兄ちゃん
迷うこと1時間弱・・・アメリカ国旗が目に止まる
店内も当然アメリカン

頼んだのは当然 5inchバーガースペシャル
1200円となかなかのお値段

豪快に潰して食べようとしたが
食べやすい大きさにはほど遠いので
ナイフとフォークを利用してキレイに食べた
デカ過ぎてハンバーガーの一体感はあまり味わえない

シュウ兄ちゃん!そのハンバーガーは
1500キロカロリー以上あるワンよ~

2008-09-28(Sun)

マールブランシュ (ケーキ/阪神百貨店)







アーポンの誕生日に予定になかったケーキ
シュウ兄ちゃんが仕事の最中
好きなケーキを買っておいでとアーポンにメール

そんな訳でアーポンの誕生日に
アーポンが自分でケーキを買ってきたのだ

けどラン子はちゃんとシュウ兄ちゃんが
アーポンにお金を払ったのを知ってるワン

2008-09-25(Thu)

純手打ちそばうどん 信長 (居酒屋/天五)





 

 

 

 











3軒目に向かったのは天五にある
純手打ちそばうどん 信長

ここはうどんとそばだけでなく
居酒屋メニューも豊富なお店

そして何より注目なのは焼酎
プレミア焼酎が驚きの量と値段で味わえる

ラン子は1軒目から信長にしたら良かったと思うワン

2008-09-23(Tue)

地魚屋台 とっつあん (居酒屋/天七)













岩崎塾をあとにした3人が次に向かったのは
天七にある地魚屋台 とっつあん

天ぷらにお刺身そして枝豆
軽く注文してお店の雰囲気を確認

3軒目の予定があるので早々に退散したワン

2008-09-21(Sun)

岩崎塾 (焼き肉/天六)













シン兄ちゃんがホルモンを食べたいと言い出した
緑川家でホルモンと言えば岩崎塾
さっそく突入することに

久しぶりの岩崎塾
以前は1キロで2100円だったが
500gで1050円と変わっていた

量も値段も半分で何も変わってないが
何となく量が減っている印象

いつもはホルモンだけしか注文しない緑川家
今回はロースとバラも注文

ホルモンもうまいけど肉はもっとうまいワン

2008-09-18(Thu)

パスティチュリア・デリチュース (チーズケーキ/大阪駅)

こちらもおなじみだワン












この日記に何度も登場している
パスティチュリア・デリチュースの
チーズケーキ「デリチュース」

今回は「不思議なプリン」も購入

ほんとに不思議な味だったワン
2008-09-16(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

おなじみだワン
   

   

   

   

   

   

   

   

   

おなじみ「ル・シュクレ・クール」

今回は緑川家お気に入りの
バトン・パリーヌをはじめ9種類購入

あいかわらずウマウマだワン
2008-09-14(Sun)

ラ・コクシネル (タルト/吹田)

またまた登場 ラ・コクシネル


イチゴ
   

洋ナシ
   

チョコ
   

シン兄ちゃんがすっかりお気に入りになった
ラ・コクシネルでタルトを買ってきた

緑川家のオススメはチョコ
このチョコ美味しいと思わないが
何となく食べたくなる味

イチゴに洋ナシは普通にウマイ
アーポンは用なしだけどラン子は違うワン
2008-09-11(Thu)

LeTAO (ケーキ/大丸百貨店)

ルタオのドゥーブルフロマージュ


箱を開けるとこんな感じ


紙包みを開くとこんな感じ


チーズが二層


シン兄ちゃんが大丸梅田店で
ルタオのドゥーブルフロマージュを買ってきた

見た目はふんわりしているが
食べるとなかなかしっかりしている

中身はクリームチーズとマスカルポーネが
二層になっていて食感が違うワン
2008-09-09(Tue)

パティスリー・ド・グラース (ケーキ/西梅田)







アーポンとシュウ兄ちゃんが西梅田を歩いていると
新しくできたようなお店を発見
パティスリー・ド・グラース だ

食べ歩きようにシュークリームを一つずつ購入
ボリューム満点でうまかったワン
2008-09-07(Sun)

サトゥール (フレンチ/江戸堀)



 

   



   





   

緑川家の大好きなフレンチ サトゥール へランチに行く
今回はシン兄ちゃんの奢り
そんなシン兄ちゃんは朝から体調不良でまさかの不参加・・・

と思ったら店の前での待ち合わせに登場
ただ顔面蒼白の状態で食べれるのか?

シン兄ちゃんの体調を考慮して
今回は1500円のコースにした

シン兄ちゃんは少し食べるだけでも
気持ち悪いようだった

やっぱりシン兄ちゃんは不参加の方が良かったワン

2008-09-04(Thu)

ラ・コクシネル (タルト/吹田)









シン兄ちゃんがタルトを買ってきた
ラ・コクシネルのタルトはなかなかうまい

チョコのタルトが何となく食べたくなる味
うまいわけじゃないけど食べてしまう
よくわからないワン
2008-09-02(Tue)

菓匠 あさだ (和菓子/上新庄店)













あさだで和菓子を数点購入
ほうじ茶プリンがいい感じだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
