--------(--)


2008-10-30(Thu)

ら~めん一作 茨木店 (ラーメン/茨木)







とりあえずこってりだったワン
緑川家はもう行かないと思うワン
2008-10-28(Tue)

京菓匠 鶴屋吉信 (和菓子/大丸梅田店)

栗蒸羊羹
 

 

 

 

 



あっさりしていてうまい
もっと栗が入っていればうれしいワン
2008-10-26(Sun)

GOKOKU 吹田店 (ロールケーキ/吹田)



蔵王チーズのスフレロール


北摂【純生】ロール


再び「GOKOKU」でロールケーキを購入
今回はノーマルの「北摂【純生】ロール」と
クリームチーズの入った「蔵王チーズのスフレロール」だ

生地とクリームがおいしいので
今回の選択は正解だワン
2008-10-23(Thu)

アルバロンガ (イタリアン/心斎橋)

看板


前菜




パスタ




メイン




デザート


食後のお飲み物


シン兄ちゃんの誕生日を祝して
ランチに行くことになった
パスタが食べたいとのことで
イタリアンの「アルバロンガ」に決定

ランチコースは2種類あり
今回は控えめなコースの方に

次回はがっつりコースにするワンよ
2008-10-21(Tue)

デリチュースとアンリ (ケーキ/大阪)

デリチュース






アンリ・シャルパンティエ








シン兄ちゃんがいつものように
ケーキを買ってきてくれたワン

今回はアンリ・シャルパンティエで2つ購入した後
デリチュースでもチーズケーキを購入

さすが緑川家のおやつ番長だワン
2008-10-19(Sun)

フランス洋菓子 フォンテーヌ (ケーキ/摂津)













「フォンテーヌ」のケーキを賞味
今回も買ってきてくれたのは
シン兄ちゃんだワン

シン兄ちゃんは緑川家の
おやつ番長だワン
2008-10-16(Thu)

カトマンドゥ (ネパール/京橋)

スープもスパイシー


もちろんフルナン


「けっこう辛い」


「普通」


お気に入りのカレー屋さん「カトマンドゥ」に
ランチを食べに行ってきた

辛さが選べるので
シュウ兄ちゃんは「けっこう辛い」に

見た目からして色が違っていて
シュウ兄ちゃんは食べながら
大量の汗をかいていたワン
2008-10-14(Tue)

ドイツ菓子 フォックス (ケーキ/大丸梅田店)









シン兄ちゃんがまたまたおやつを買ってきてくれた
今度は大丸梅田の「フォックス」のものだ

自転車で持って帰ってきたせいか
モンブランがくずれていたけど
どうせ食べる時にはくずれるワン
2008-10-12(Sun)

GOKOKU 吹田店 (ロールケーキ/吹田)

パッケージ


完熟アップルマンゴーロール(メキシコ産)
   

苺の練乳ロール
   

シン兄ちゃんがロールケーキ専門店
「GOKOKU」でロールケーキを買ってきてくれた

ひとつは中にマンゴーが
もうひとつはイチゴが入っている

おいしかったので今度は
中にフルーツが入っていない
ノーマルを食べてみたいワン
2008-10-09(Thu)

ピッツェリア・モリタ (ピザ/福島)

奥にあるのがピザ釜


ジンジャーエール


サラダ


ハーフ&ハーフ


白いソース


赤いソース


福島にある「ピッツェリア・モリタ」に二度目の来店
メニューにハーフ&ハーフがあったので
迷わずそれに決定

見た目はシンプルだけど
生地とソース、チーズがおいしい
ボリュームもちょうどいいくらい

満足、満足だワン
2008-10-07(Tue)

GOKOKU 吹田店 (ロールケーキ/吹田)

   

北海道産赤肉メロンと静岡県産メロンのコンビシフォンロール
   

北摂(純生)ロール (スタンダードタイプ)
   



シン兄ちゃんが地元でうまいケーキ店を探そうと
GOKOKUでロールケーキを買ってきた

ちょっと割高になるがハーフサイズが買えるので
いろんな種類のロールケーキが味わえる

生地も生クリームもそれぞれ違ってうまい
一ついいお店を発見したワン

2008-10-05(Sun)

ウィッチェハンバーガー (ハンバーガー/天七)



アボカドバーガー
   

チーズリッチバーガー
   

チーズフィッシュ
   

ハンバーガーに目覚めたシュウ兄ちゃん
第2弾は天七にあるウィッチェハンバーガー
300円~500円とお値段も手頃

チーズ大好きなシュウ兄ちゃん
あまり好きではないフィッシュバーガーに
チーズが入っているからと注文

小ぶりだが味も普通にうまい
この3つでザ パンヘッズ ヘブン サロンとほぼ同額

シュウ兄ちゃんはハンバーガーよりカレーが気になったのを
ラン子は知ってるワンよ~

2008-10-02(Thu)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)







今日のシュクレはこの2種類
バトン・パリーヌとレ・サンク・ディアマン
この2つは絶対に買うワン

プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
