--------(--)


2008-11-30(Sun)

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン (おもちゃ/バンダイ)



  

アーポンが癒しグッズを購入
ムゲンエダマメ豆しばバージョンだ

アーポンは真ん中の犬の顔がついた豆を出す度に
ラン子です
ラン子です と言うけれど
それはラン子じゃないワン
2008-11-27(Thu)

ポアホワイトピール (スキンケア/ドクターシーラボ)

つるっとするワン


日焼け止めと一緒に
「ポアホワイトピール」も買ったアーポン
ピーリング用のゲルらしい

顔につけてくるくるマッサージ
消しゴムのカスのようなものが
ぽろぽろ落ちてくる
その後顔を洗って・・・

アーポンの顔がつるっとしたワン
2008-11-25(Tue)

デビュー

黒めがねだワン








最近目が悪くなってきたラン子
そんなラン子にシン兄ちゃんが
めがねをプレゼントしてくれたワン
2008-11-23(Sun)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

バゲット


パン・ボジョレー・ア・ラ・ディジョネーズ


レ・サンク・ディアマン


バトン・パリーヌ


本日のシュクレはこの4種類だワン
2008-11-20(Thu)

UV&WHITEモイスチャーミルク (スキンケア/ドクターシーラボ)

日焼け止めだワン


アーポンがCラボで買い物をした
「UV&WHITEモイスチャーミルク」だ

日光大好きラン子には
日焼け止めなんて考えられないワン
これからもしっかりコゲるワンよ~
2008-11-18(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)











本日のシュクレだワン
2008-11-16(Sun)

マダムシンコ 大丸梅田店 (バウムブリュレ/大丸梅田店)

パッケージ


箱を開けると・・・


上から


横から


ヒョウ柄


TVなどで紹介され一度食べてみたいと思っていた
マダムシンコの「バウムブリュレ」
大丸梅田にお店ができたと聞いて
新しいもの好きのアーポンが買ってきた

バウムブリュレはバームクーヘンに
メープルシロップを染み込ませ
表面をキャラメリゼしたもの

甘くておいしいけど
キャラメリゼとバームクーヘンの一体感は
あまり感じられなかったワン
2008-11-13(Thu)

玉製家 (おはぎ/難波)







久しぶりの登場、玉製家のおはぎ
難波に用事で出かけたシュウ兄ちゃんが
帰りに買ってきてくれたのだ

今回はきなことつぶあんの組合せ
きなこのおいしさは前回お伝えしたが
つぶあんもほどよく塩が効いて
小豆のおいしさがよく引き出されている

あまりのおいしさに
一口で頬張るアーポンだワン
2008-11-11(Tue)

GOKOKU 江坂店 (ロールケーキ/江坂)



金時芋とクリームチーズのスフレロール


丹波黒豆と大納言の抹茶ロール


今日のGOKOKUはこの2つ

抹茶ロールは値段を考えると
プチプランスのしあわせロールでいいかなと
考えるシュウ兄ちゃんだワン
2008-11-09(Sun)

麺屋 えぐち (中華そば/江坂)







ラーメンが食べたくなった
シュウ兄ちゃんとアーポン

オーソドックスなラーメンがいいと
向かったのは麺屋えぐち

丁寧な仕事の中華そばを頂けるワン
2008-11-06(Thu)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)

      

      

      

今日のシュクレはこの9つ

ウソだワン、ラン子は知ってるワン
写真も撮らずに食べたのが1つあるワン
2008-11-04(Tue)

宏亜楼 (シンガポール料理/難波)

メニュー


 

 

海南チキンライスセット


チキンライス


海南チキン


シュウ兄ちゃんが「海南チキンライス」を
食べに行こうと言い出した
名前を聞いて「?」なアーポン
どうやらシンガポールの料理らしい

そんな訳で難波にある
シンガポール料理のお店「宏亜楼」へ
「海南チキンライスセット」を注文
出てきたお盆の上には
チキンライス、ゆで鶏、鶏のスープと鶏づくし
鶏好きな二人にはたまらない

こうして昨日まで「海南チキンライス」という
メニューさえしらなかったアーポンが
すっかり「海南チキンライス」のファンになったワン
2008-11-02(Sun)

GOKOKU 純生ロール 食べ比べ (ロールケーキ/吹田)

北摂 [純生] プレミアムロール
1本 1250円 ハーフ 700円


北摂 [純生] ロール
1本 1050円 ハーフ 580円


北摂 [純生] 生乳ロール
1本 1150円 ハーフ 650円


緑川家では北摂 [純生] ロールが一番イイとの結論だワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
