--------(--)


2008-12-30(Tue)

アンリ・シャルパンティエ (焼き菓子/阪急百貨店)







シン兄ちゃんがアンリ・シャルパンティエで
焼き菓子の詰め合わせを買ってきてくれた

4種類のタルトにフィナンシェと
マドレーヌ、チョコフィナンシェが入っている

ラン子はフィナンシェがお気に入りだワン
2008-12-28(Sun)

カールの恩返しキャンペーン (図書カード)







カールの懸賞で金色に輝く図書カードをゲット
これはラン子のものだワン
2008-12-25(Thu)

選ぼうニッポンのうまい!2008 (キリンビール)



昨年に続きまたまた当選したワン
2008-12-23(Tue)

デリス・デュ・パレ (ケーキ/なんばパークス)





チョコバナナ


くるみ


チーズ


ブルーベリー


シン兄ちゃんが一番好きなタルトのお店
デリス・デュ・パレでタルトを買ってきてくれた
どれも美味しいが緑川家の一押しはくるみのタルト
シンプルが一番だワン
2008-12-18(Thu)

たねや (和菓子/阪神百貨店)





最近やたらと和菓子ばかり食べている緑川家
シュウ兄ちゃんが今回買ってきたのはたねやの和菓子
普通に美味しいがちょっと値段が高い気がするワン
2008-12-16(Tue)

ほろ栗大福 (和菓子/千鳥屋)





シン兄ちゃんが千鳥屋で期間限定の
ほろ栗大福を買ってきてくれた
緑川家では毎年定番の和菓子だワン
2008-12-14(Sun)

菓匠 あさだ (和菓子/上新庄店)





和菓子が食べたくなったシュウ兄ちゃん
向かったのは上新庄にある 菓匠あさだ
ここの黒豆大福はボリュームが最高だワン
2008-12-11(Thu)

炭火串焼 東方見聞録 (居酒屋/西梅田)

   

   

   

   

   



便利なタッチパネルで注文できる居酒屋
炭火串焼 東方見聞録に行った
シュウ兄ちゃんとアーポン

けっこうな額の割引券があったので
ガッツリ注文した二人だったワン
2008-12-09(Tue)

ブリCH (ブリーゼブリーゼ/西梅田)

ブリCH


少し前に西梅田にできたブリーゼブリーゼに行った
シュウ兄ちゃんとアーポン

入り口の吹き抜けに吊るされている
ブリCHを撮影

定期的に音楽に合わせて動く
パフォーマンスが見れる

ハッキリ言ってイマイチだったワン
2008-12-07(Sun)

らふれーず (ケーキ/吹田)





シン兄ちゃんがらふれーずでケーキを買ってきた

モンブラン
いちごのショートケーキ
ガトーショコラ

シュウ兄ちゃんとアーポンにシン兄ちゃん
三人で食べるには少なくないワンか?
2008-12-04(Thu)

長崎亭 (中華/大阪駅前第一ビル)

中華でランチだワン








ランチの日替わり一品が回鍋肉だったので
迷わず入店したシュウ兄ちゃん

海老天に唐揚げまで付いたランチに
かなり満足なシュウ兄ちゃんだったワン

2008-12-02(Tue)

ル・シュクレ・クール (パン/吹田)







本日のシュクレだワン
プロフィール

緑川ラン子

Author:緑川ラン子
推定10歳の女の子
口癖は「ちがうか!?」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
サンエックス
Google
Google
Amazon
My
Yahoo
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
Amazon
QRコード
QR
